2021-05-02

日曜日。
晴れ。

休み四日目。
凄く睡眠時間多いです。

無駄遣い
したくないのに
してしまう

一句読んだところで今回の一品は、

オキュラスクエスト2です。
メルカリ経由で買いました。
新品より5000円ほど安かったです。

dk1、Rift、Go、Quest1と来てのQuest2。
結構変遷してるなあ。

届いて軽かった。
中身入ってる?というレベル。

ダンボール開梱。
箱ちっさ。
Switchの箱を見た時の印象。

開けてみる。
おさまってました。

本体、小さくなってる。
ハンドコントローラは見た目変化はわからない、
あ、電池蓋がマグネット吸着から爪ではめ込むのに変わってる。

レンズ自体が左右に動かせるのね、目の幅対応に。
メガネ用のスペース確保は以前と変わらずアタッチメントのパーツがついてる。

バンドは後方で狭めたり広げたりできる。
動きが少ないのでそんなに変わらないのかと思ったら
ちゃんと頭の大きな人でも入りそう。

ただメガネはフレームが小さくても邪魔になるね。
裸眼かコンタクト推奨。

さ、サクサクセットアップを完了してやってみるか。

フェイスブックアカウント必須。
きっちり対応しておいたので万全。

昔作ったのがある。

停止中。
文句があるなら30日以内に連絡を。
残り14日。

解除してほしければ顔写真を送れ、だと。