2021-06-16

水曜日。
曇り。

残業、こなして帰る。
これで締め日までの残業は終了。

とはいえ休日出勤が一日残ってるけれど。


MSX、似非RAMを作るか迷う。
パーツを集めるのも難しそう。

SRAMと電池、
フラッシュROM、

作るのはフラッシュROMの方が少し手間がかからない。
ただフラッシュROMの入手難度が高い。

SRAMは売ってるところは見つけた。
こちらは記憶を保持するためのゴールドキャパシタもしくは電池が必要。

まあゴールドキャパシタなんて言われてもピンとは来なかったんですけどね。

しかも最初電気二重層って書いてあって次の説明でゴールドだったので
同じことを言ってるなんて思わなかったし。

X68kクロックアップを調べてた時も思ったけど
このころのヘビーユーザーの電子工作スキル高いな。

Mapper Megaramも使い方を知るのも大変だし。
情報が閉鎖的というか海外に移りすぎている。