2021-06-27

日曜日。
晴れ。

夜中降ってた?
休みその2。

何故かぬるっと金曜日に引き続いて土曜日も夜ふかし。
睡眠時間の多い休みでした。

勿体ない。



FS-A1ST、FDDエミュレータ認識しない問題。
問題はスリム-3.5変換基板でした。

ヤフオクで買ったんだけどこいつがゴミでした。
3.5FDDもまともに動かないし。

結果的に認識した方法は、

turboR対応スリムfdd変換基板から延びたfcc
sony用のスリムfdd変換基板に繋いで
その基板の3.5用のコネクタにfddケーブルを挿して
fddエミュレータに繋げた。

前にF1-XVがあったのでそちらで使ったものを取っておいた。
まさかこういう使い方が出来るとは思わなかったけど。

やってることはコンポジットなどのアナログケーブルの取り回しと変わらない。

デジタルになってるHDMIとかだと出来ない種類のやり方だと思う。


FS-A1STはやりたい形にはなった。

メモリ256KB→512KB
FDD2ドライブ化 コネクタ生やしただけだけど
FDDエミュレータ導入

SD Mapper Megarom これでNextorが起動可能に
Mega Flash ROM 激突ペナントレースを母体にして作成
Gotek OLED取り付け