2021-07-12

月曜日。
晴れ。

昨日の雨の気配はない。

さらっと半休。
こういう使い方、良くない。

だが、それがいい

なんか疲れてるのでだらっと昼寝。
からの松屋

夕方起き出してコンビニ受け取りにしていた、
ツインファミコンを取りに。

思ったよりコンパクト。
そして状態も悪くなかった。

後でばらして洗浄とコンデンサ交換と
ゴムベルト交換の予定。

カートリッジゲームはつつがなく動きました。
レトフリ発売前に買い揃えていたソフトで遊ぶ。

ファミコンだとグラディウスとか持ってないんだよなー、買ってました。

パロディウスまであった。

グラディウスをプレイ。
すげえ、滑らかスクロール。
画面が綺麗。

ああこれはMSXやられるはずだ。
間違いなくファミコンの方が覇者だ。

ディスクのソフトは持っていないので待機画面だけ確認。
画面は出るな。