2021-07-22

木曜日。
晴れ。

休み、だと思った?
ねぇねぇ、今どんな気分?

エアコン効いた部屋でだらだら寝ていたいわ。

休日出勤。
巷は遊びに行く連中で微妙に多い人出。

定時みたいなもの。
とっとと帰る。

マイナーチェンジモデルでるん?
ふーん。

まだ定価でだせそう。
出すか?

という淡い目的で出品。
意外と売れた。


Wii Uジャンク本体のみ届く。
ジャンクといっても起動可能。
その他の付属品がないもの。

それを初期化失敗してる本体と入れ替える。
あら不思議、遊べるWii U一式になりました。

シンクロがめんどくさそうなイメージがあったけど
そんなんでもなかった。

あくまで二人同時にパッドが使えないということだったか。

4台同時とか出来たら全然違ってたおもうんだけどな。

流石にスプラトゥーンを1台で4人プレイは無理だろうけど麻雀とかのテーブルゲームはできたと思う。

なかなか勿体ないコンセプトだった。

とはいえWli Uは今になって結構不具合画目立つ。
初期化失敗で壊れるなんて。

PS3PS4だと失敗してもリカバリからファームの入れ替えができるのでソフト的な故障なら回避できる。

ただしPCが必要になると思うけど。
そういう意味ではそうなったらサポートに任せるのが無難なのか。