2021-08-12

木曜日。
曇り。

若干天気が悪い?
特にぱらつきもせず、いや帰りに少し降ってきた。

残業。
こなして帰る。

イオン飯。

さっさと、と思ったらマスク外してるのか店員に咎められた客が喚き散らしている。

飛沫飛ばさなきゃいいんだろ!
そういう問題じゃねーよ。
人いるところではつけとけって話だろ。

それを延々と繰り返してる。
軽い障害者手帳持ってそうな感じ。

ここで言うのは、持ってるんだか持ってないんだかの障害をかさに発行された手帳の方。

少なくないよね。
切符買うにしても声高にアピールするし。

こういうのがいるから苦しんでる人までそういう目で見られるという。

ぎゃーぎゃー騒いでるから視界に入るようにスマホかざしたりしたけど
こっちはガン無視。

こいつクレーマーだわ。
絶対殴られないやつしか殴らないタイプの。

て、普段肩で風を切って歩く連中はビビッて遠巻き。
癇癪起こしてるかのような引きってる声だぞ?

まあそんな対処は慣れてるだろうから
それ以上余計な事をせず帰った。

交番近いし、呼べば2分もかからないし。