2021-11-24

水曜日。
晴れ。

残業。
こなして帰る。

明日明後日で今週終わりじゃん。
なんてお得。

とは思えないな。
主に疲れから。

松屋だ。
肉だ。

帰りに荷物受け取り。
秋月電子で買ったものが配送されていた。

早いな。
前回は10日くらい待たされたのに。

土曜夜注文、水曜到着。
あれ、水曜は到着日だから平日って月曜だけじゃん。

残業疲れた。
ぶつ森興じてさっさと寝よう。

からのー、PC88キーボードをどうにかする、だ。
週の真ん中にすることではないな。

88MK2SRをスタンバイ、ハウメニファイルズにしてから
キーを押していく。

ESC、効いてるか分からんな
Tab、明らかに反応なし
A、B、R、O、L、,、9、反応なし
テンキーの、2、3、7、反応なし

取りあえずハンダを盛る。
これは全てを行った。

変わらず。

無水エタノールぶっかけてかちゃかちゃ。
お、ふたつくらい反応するように。

コンタクトスプレー、いっちゃう?
さらにふたついけた。

とはいえ、反応しないのは全くしない。
強く押してもかけらも応答なし。

少しして馴染んだのか反応するキーが増える。
しかし全てとは行かず。

触ってるうちに勝手に思いついたのが、
押下できるスイッチを押すだけじゃなく、前後左右に動かしてみる。

多少隙間がすこしだけ動くので無水エタノールをかけつつ
動かす。

詰まってるゴミを取り除くつもりで。
これが功を奏したのかすべてのキーが反応するように。

また後日チェックすることにして今日は終了。
23時半かよ。



ぶつ森日記。


キャンプのワニが帰らない。
なんか移住の話が進む?

勝手にやるなよ。
たぬきちさんも乗り気になってる。

この件は数日放置しよう。


手に入れた美術品がない。
間違えて売っちゃった?

寄贈もしてないし、やっちまったか。
家の収納に収まってました。

家具扱いかよ。


公共事業第3弾を行う。
今回は橋。

現在、東と西に一脚ずつかけられている。
今度は北へ伸びるように。

それが終わったらまた坂かな。