2021-11-28

日曜日。
晴れ。

休み。
ほんとにたまの休みだな。

テレビ来たる。
55インチ。
43インチより12インチ違うだけでしょ?

12インチってことは、30センチか。
まあなんとかなるっしょ。

大きかった。

この大きさのテレビがセガサターン発売価格と同じって。
当時は考えられないぞ。

置きたいスペースには収まったが圧が凄い。
42インチのプラズマベガと似た大きさ。

ベガは枠がガラス張り、スピーカもあり大きい。
55インチはその余白を余すことなく使ってる感じ。

なるほどなるほど。
何かあったら速攻壊れそうな気配もビンビン感じる。
ガラス張りも大概だけど。これで重い。

大きさ体感できただけでも有り難いな。
まあ廃棄するとき大変そうだけど。

買ったのはアイリスオーヤマの55インチ。
4k対応だけどHDRなし。

グレード違いでHDR対応、スピーカ強化バージョンがある。

ちなみに音はお察しレベル。
ロジクールのPCスピーカの方がよく聞こえる。

HDMIは3。
ARC対応を謳ってるのそのうち1つ。
オーディオのコントロールだっけ?

LANコネクタ、光出力、USB2.0x2という内容。
ポータブルテレビに繋げそうなAVケーブルもあり
それ経由ならコンポジットも使える模様。





ぶつ森日記。

3人セットからキャンプでひとり、無人島でひとりを勧誘後に
3人セットの一人が引っ越したいと言ってきた。

どうぞ。

公共事業、坂は十分になったかな。
橋をもう一脚かけられると楽にはなるがそろそろ頭打ちかな。

125万ローン完了。
そして魅惑の250万ローン開始。
地下室ってあとでつけられるんだねえ。