2021-12-06

月曜日。
晴れ。

平日は待ってくれない。

残業、こなして帰る。
休日明け、疲れる。


イオン飯。

冷凍のすき家吉野家を見つけたので買ってみる。
店舗近くにあるなら買わないんだけど。

Amazonで安い時に買え、というのをみかけたことがあるがそこまででもないな。


xssでMSフライトシミュレーターをプレイ。
割と遊べる。

FH5 はパフォーマンスとクォリティを選べるのね。
クオリティだとone xと似たようなフレームレート。

パフォーマンスで60フレーム付近出ている模様。
ただし背景のポップアップが間に合ってないのが分かる。

コントローラが最初振動しなかった。
オプションにも記載なし。

本体設定のコントローラにある、振動させるを選ぶと震えた。

この設定を踏まないと駄目なのかな。
最初単なる振動テストかと思った。



ぶつ森日記。

限界かと思われた公共事業、まだ可能だった。
しかし位置を変えたいのて設置してる橋の撤去依頼をした。

スペースの問題で育たない木が大きくなった。
限界まで大きくなったら植え替える。

いまのとのろ2、3頼んだものはあるが殆どは貰ったり拾ったりした家具。

それらを屋内屋外に少し設置してるだけ。

仕立て屋はまだオープンせず。
カフェも来てない。

とたけけまではまだあるな。




唐突なレトロPCリスト


x68kace 整備済み
x68kpro 整備済み

PC88mk2sr 整備済み
PC88mh 整備済み

PC9821v166 放置中
PC9821cx13 放置中

FM Towns HR20 整備済み
FM Towns HR20 放置中

FS-A1ST 整備済み
PV-16 KB-7 整備済み


減らしたり増やしたり忙しい、が
これくらいてやめないときりがない。

CS機はだいぶ減らした。
PCエンジンメガドライブが結構無くなったが
CD-ROM2とコアグラ数台、
メガドラ2メガCD2とメガドラ1、32x残ってる。

ネオジオは無くなった。
CDもROMも現在はできない。
ソフトは残したまま。
CDはエミュかな、ROMはそのうち買い戻したい。
スティックやパッドも残ってるし。

携帯機や任天堂ハードに動きなし。
その辺はそのまましまってる。
PS12もそのまま。
3は初期型2台あるだけ。
4はpro2代目。

360はアーケードと初期型(HDMIなし)がある。
one x 本体のみも健在。

現行機は、Switchバッテリー長持ちとLiteとxss
PS5は新型を狙ってるんだが未だに買えずってところ。