2022-05-01

日曜日。
晴れ。

休み4日目。
だらだら。

アホ程の睡眠は取ってない、と思う。

気づいたら5月になっていた。
早いな。
もう4ヶ月過ぎ去ったのか。

え、三分の一終わったの?

とりまだらだら寝るのは今日まで明日から普通に過ごそう。
まだ休み7日あるのか。

わりと無意味に日数過ごしたのに。

さすがに通院は月曜にしないと次は金曜。
確実に寝過ごしそう。



結局手に入れたGTX1070、2枚は手放した。
代わりにAmazonで安くなっていたRTX2060を購入。

44444円。
マウスパッド付きは46000円なんだが、
何故か2000円OFFクーポンつき。

つまり端数分安くてマウスパッドが付いてくるという。
MSI製品で思ったより作りは良さそう。

OCモデルでVRAM12GB。
3、6GBだけかと思ったら12GBもあったのか。

6GBモデルだと1070と同等の性能。
12GBもそれくらいだと思ったら2割から3割早かった。

その前にRX6600XTが59800円で9000円オフクーポンがついててかなりお得だった。

グラボ、高騰してたせいとマイニングがスローダウン気味で滞ってるのかな。

以前購入したRX6700XTが80000円位になってた。
発売直後に買ったときは10万オーバーだった。

円安なので在庫がなくなればまた上がる可能性があるかも。
落ち着けば新型が出るまで安定しそうだけど。

とはいえ半導体不足が加速していて仕事の方がやばいくらいだが。

しばらくは、
Ryzen 3900X
RAM16GB x2
RTX2060 12GB
で行こう。

え、
GTX1080Tiがどうしたって?