2022-05-07

土曜日。
晴れ。

いや雨か。
夜中に飯を買いに出かけて丸々一日外に出なかったので雨音しか聞いていない。

夜中、日曜未明、に外に出たら濡れていた。

朝から部屋を片付ける予定だった。
予定は未定。

ずるずる。
土曜の夜に。
夜中に。
ようやく。
土曜の深夜アニメが始まる頃に着手。

片づけと言ってもスペースを作るのが目的。
ハンコン設置をやりたい。

テーブルまで発掘。
あとは細かいゴミを捨てて更にスペースを作って
売っていいものを出していけば更にスペースは出来るはず。

しっかし、こんなにコントローラの類持ってたのか。
割と多かったのがPCエンジンパッド、PCFXパッド。

PCFXは本体一台もないんだけどな。
FXGAはボードだけなら2枚あるけれども。

ネオジオスティックも地味に多かった。

とりあえず片方が壁に押し付けるように置いてスペースを作った。
埋まっていたテーブルを取り出し、出窓に向ける。
窓の手前に32インチモニターを設置。

これも久しぶりに使うな。
去年かおととしにあった強い地震で倒れたんだが無傷という。
特にダメージを与えた覚えがないLG43インチは画面下が逝くという有様だというのに。

PS4proも脇に配置して動作確認。
普通に映るな。

PS4、モニター、安いPCスピーカ、電源タップ取り廻す。
テーブルにノートPC、ドライビングフォースGTを置く。

GIMXをつなぐ。
あっさりG29としてPS4で認識。
GT7で動作確認。

久しぶりに使ったがフォースフィードバックってこんな感じだっけ。
なんかやや弱い気もするような。
それともこんなものか。
GTスポーツのダートででも試してみるか。

梱包材のごみがやたらと出た。
日曜の夜にでも捨てておこう。