2022-09-25

日曜日。

晴れ。

 

休み。

 

なかなか眠気が取れない。

起きては眠くなる。

 

それでもドラクエ10オフライン。

 

エルフで始めてウェディ、オーガ、プクリポの順でキーエンブレムを集めた。

 

序盤の目標としてはキーエンブレム5つ収集なのであとひとつ。

 

ドワーフのとこは2つ目にいくべきだったかな。

 

オルフェアの悪魔ザイガスなんて、サブクエで100前後ダメージを食らうとこを抜けてきたあとだったので物凄く楽に感じた。

 

エストもナンバーが50前後辺りから強敵住まう地帯になるのかちょっとやそっとのレベルでは太刀打ち出来ない。

 

オンのときはクエスト放置で、することない時にまとめて片してたな。

 

こっちだとレベル高い職業でサポートなかま集めて上げたい職業に変えたあとで巡ってた気がする。

 

もちろんレベルいくつ以上なんて制限があったら別だけど。

 

釣りは全部ゴールド、なんてやってたら終わらないのでなるべく全部釣るくらいで。

 

鍛冶は、だいせいこう、ねらいにはなるか。

 

とはいえ大体アイテムは足りなくても作れるのでオンほど大変ではないけど。