2022-10-06

木曜日。

曇り。

 

昨日も曇りで、朝は傘を持つ人がいたが特には降らなかった。

 

そういえば修理に出していたGPDWIN MAXが返ってくることに。

 

勿論直って。

 

1ヶ月弱はかかりそうな話だったのにその1/4くらいになった。

 

購入先はフリマなのに修理対応してくれて助かった。

 

結局出品者のガワの剛性がーの話ではなく、フラットケーブルの断線でした。

 

 

残業。

こなして。

 

GPDWIN MAXを受け取る。

早速。

 

ん?

症状出てる?

修理内容、改善?

 

画面の開く角度て正常に映ったり映らなかったりは直っていない?

 

パネルの故障だったんだろうか。

 

まあこいつを変えるとなると今回の3倍の値段で収まらないだろし、ケーブルの問題がなくなっただけでも良しと考えるか。

 

でも前より症状は出づらくなったな。

この手の画面ぱかぱかの持病と思うか。

 

 

なぜかビデオカードを買う心持ちに。

だから金無いって。

 

RTX3070あたりの性能がほしい。

しかしVRAM 8GBか、もう少し欲しいよな。

 

となるとRadeon

RX6800 16GBが目に入る。

しかし現在使用中のRTX3060Tiと同等の性能。

面白みがないな。

 

その上見ちゃう?

RX6800XT 16GB。

RTX3080に並ぶパフォーマンス。

中古相場70000円とまずまず。

 

もっとも安定してパフォーマンス出るRTX3080のほうが好きなんですがね。

 

価格的に10GBが範囲内か。

 

4万前半からのRTX3070と5万からのRX6800だったのにいつのまにか、70000円前後のRTX3080とRX6800XTに絞ってた。

 

VRAMに絞ればRX6800XTなんだが、ドライバとパフォーマンスを考えると振り切れない。

 

RTX3080はパフォーマンスと安定度が高いけど今回欲しいVRAMの容量がイマイチ。

 

資金が許すなら中古とか言わないで4090にでも突貫したいけどさ。

 

いや、4090は無理だわ。

すべて新調しなおさないとならなくなる。

そこまで行ったら軽自動車買えそう。

 

なにより部屋のスペースがね。

なんであんなにバカでかくて重そうで電気喰いなんだろ。

 

迷ってるうちに疑問に変わってたわ。