2023-03-07

火曜日。

晴れ。

 

定時。

いやよくないな。

 

すげえ暇だぞ。

残業、無いならないで不味いな。

 

イオンで野菜を買って帰る。

あとは特に。

 

明日は燃えないゴミの日。

ようやくまとめたものを出せる。

 

取っておきたいものもあったが仕方ない。

 

あ、蛍光灯残ってたのに切れたのそのままにしてた。すごく明るくなりました。

 

ナショナルかな。

 

 

PS5を開梱。

suneast の 2TB SSD を取り付ける。

 

カバーの開け方、難儀する。

 

基本的には持ち上げろと言われた辺の一部に突起があり、持ち上げたことでくぼみから突起が外れ、スライドできるようになる。

 

動画からだと斜めに持ってどうするんだろ?だけど内容がわかるとそこまで難しいものではなかった。

 

SSDAmazonで安売りしてたもの。

PS5対応。

 

2種類あってもうひとつは2000円くらい安かった。こっちにした理由はそれより早い時期から。

 

速い方で17800円、高速タイプのSSDなら1TBの価格だけどこれで2TB。

 

増設は2度目なのでカバーを開けたあとは、ネジ留めされたSSDカバーを押す力7回す力3くらいで慎重に外し、中の高さ調節ワッシャーとネジを外してワッシャー移動、SSD差し込み、ネジ留め、SSDカバーを戻してガワのカバーもセットで完了。

 

躓くのは最初のガワのカバーなのかも。

 

SSDカバーのネジは規定トルクで締められてるのかやや固め。慎重にやらないとネジの頭をなめてしまう。

 

配線をして電源オン。

開けたばかりなので初期設定画面から。

早いうちに初期化しますか?って聞かれるのね。

 

特に速度が出ないというわけもなく初期化と初期設定が終わり使用可能状態に。