2024/01/03

水曜日。

晴れ。

 

二日ほど作成してた携帯FC。

収まりが悪いので細い配線を部屋から発掘。

 

面倒だからAmazonでと思ったら、径の分からないものばかりヒットする。

 

詳細を見れば外寸が分かるものもあれば書いていないつまりは型番から調べろ的なものがほとんど。

 

ググって使えるものを調べてからAmazonで検索するほうが良さそう。

 

配線を細くしたので収まりが良くなった。

スイッチやボリュームが動かしづらかったのでヤスって広げた。

 

コントローラ基板の四隅だけかと思ったネジ止め。真ん中らへんに二箇所締め忘れがあったので締めておいた。

 

説明書にあった十字キーの斜めの入りづらさは保守パーツとして売ってる社外品ゴムのせいな気がする。

 

互換機用で発売されたFCカートリッジは入りが良いので動かしても画面がおかしくならないが、かたかた音のするオホーツクに消ゆもバグらず遊べる。

 

側面に穴を開けバッテリインジケータが少し見えるようにした。

 

細いピンバイスのドリルがあれば良かったけど手持ちのがどこに行ったのやら。

 

もう一つ穴を開けて液晶のコントロールボタンを取り付けた。コードを通してケースの外側に基板を貼り付けたので見栄えは良くない。