2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

日中、暖かくはなるけどもう寒いのね。 朝は上着が必要な季節になってしまった。 最近、朝夕夜に邪魔臭く歩いている人たちの考えがわかってきたような気がする。 年をとると体力維持のために何かしないとならないのね。 それと若い時にがっつり体力つけとく…

月曜日

仕事を無難にこなして参りました。 ま、割のいい仕事だったんでいつもよりは稼げたけども。 ただおもいっきりすっ転んでしまって、つうこんのいちげきをくらってしまった 。 硬い床だったけど猫背が幸いしたのか背筋にダメージが集中して後頭部は守られまし…

まよチキ!次回予告

すっかり飽きてしまったか・・・ 中の人てきにちっちゃくないキャラに声あてさせたらあかんやろ。

花咲くいろは 最終回

1話に戻っていった、そんな展開なのかね。 悲しい展開じゃなかったけど寂しい展開ではあった。 それが次へ進むということなのかね。 次に進めないオレには置いてきぼり感を受けるのかもしれない。 新番組は見ないと呪われるのか・・・

ふたたび

休日の朝、寝ぼけ眼でタオルをとる。 ぼたっ。 ん、なんか落ちた。 かさかさかさ。 ぎゃー てな感じ。 こないだ見たのは黒かったが今回は茶色。 奴の派生ではなさそう。 となるとどこからか侵入してきたらしい。 やめてよね。 ほんと嫌なんだから。

アイトレック

2週間くらい前になるか、手に入れたアイトレック。 ヘッドマウントディスプレイ、いやオリンパスから言わせるとフェイスマウントディスプレイだっけ。 それ。 かなりぼろぼろでちょっと試したら売っぱらおうと思ってたんだけど そのまま使うことにした。 外…

あれれれー

20ミリオーバーだったのに今見たら30ミリになってた。 ウェザーニュース・・・ もう予報じゃね−じゃん。 事後報告じゃん。

台風だー

うれしかないよ。 今日は14時で切り上げ。 なんか帰った方いいんじゃない、的な雰囲気で帰ってきた。 いてもあと1時間くらいだけどね。 その1時間で稼げる1000円が来月生きるとは思うが、水かぶって原付修理なんてことになったら 1000円じゃ済まないのでとっ…

給料日

残り数千円だけどね。 電気代払って、家賃とって、食糧ちょっと買っただけなのに。 これが底辺なんだよ。 こっから固定回線とプロバイダ料金と携帯払うなんてことできるわけがない。 ま、携帯は来月の頭あたりの前借りで払うからなんとかなるけどさ。

仕事のある休日の月曜日

はいとりあえず8750円稼いで参りました。 金額にするとやるせないなー。 ま、普段が5500円から6000円だから割はいいほうだが。 これで生きて行けるんだから人間って凄いな。

日曜日

とりあえず85円の低価格ということで、AppストアでAuto Speaking 英会話をダウンロードした。 これで英会話やるぜー、かどうかはわからんが、まあそのうち。 それより前に買った中国語の本をなんとかせんとな。 さて、明日は別部署の仕事か。 こういうのは出…

名探偵ホームズ

あれ今週のオープニングなんかおかしい。 例えるなら昔のPCでDVD再生してるような感じ。 違った。 こっち。 これがその前の週のオープニング。 別カット。 その前の週の。 録画失敗なら冒頭の番宣もおかしいはずだし。 どうも音も割れてる感じなのよね。 設…

久しぶりに

Moveで遊ぶと面白いね。 おきらくピンポンでも楽しめるオレだが、Moveの卓球の良さには驚いた。 単にポリゴンで作った格闘ゲームでしょ、のバーチャファイターくらいの出来、とまでは行かないけどまあ良く出来てる。 逆にディスクゴルフは収録せんでもよかっ…

まよチキ!次回予告

需要あるかどうか知らないけど一度始めたらやり遂げるよ。 もうサブタイで落とすのやめたんだね・・・

金曜日

さ、終わったし帰るか、と思ったら追加が来たでござる。 ここ最近仕事量が減ってるなかでの珍事。 いきなり増えるのかよ仕事が。 それで1000円追加になるならまいいか。 そういや休憩時、外に出ようとしたらぶつかってきた奴がなにか喚いてたな。 それがオレ…

平日の休み

まー金もないので家でぐだぐだ。 ほんとこの間お米を買っといて正解だった。 ケチャップごはんがうまいわ。 結構前に買って放置してた、新約とある2巻を読了。 死んだと思ってた想い人が戻ってきての話だったので色々楽しみであったが その楽しみなところは…

WORKING!

かと思ったら違う番組だった・・・ http://www.tbs.co.jp/oni/story/

3G

ドコモのプラン見たがあれはないな。 有効期限ありで切れたら再契約か。 はっきり言って月額料金と変わらないじゃん。 それでいて時間制限ありだもんな。 メモカは高いがあんなもんだろ。 独自規格じゃないとあとあと抜け道見つかったときにいつでも潰せるよ…

でたよでたよ

オレ抜きで淡々と仕事の話が進んでく。 結局派遣会社としてはつっこみたいから進めてくんだよなあ。 いける所がある分マシとはいえ、特に待遇面での変化はないし。 単に今より勤務時間伸びてその分時給がくるだけ。 が、他のところに行くのもめんどうっちゃ…

GK乙

なのかね。 オレは。 今回の任天堂のカンファレンスでは特に強く惹かれるものはなく終了。 あーアクロバティックなのは好きなので外付けスライドパッドは買うと思うよ。 個人的にマリオランドもカートも別段・・・ ラブプラスはキライじゃないけど、鉢植えの…

シュタインズ・ゲート 最終回

特報って出るから期待したらいつのもやつだったでござる。 TV版圧縮か後日談なのかね。 そういやゲーム出てたっけな。 あれは面白かったのかね。

オペレーションスクルド

見てねるか。 寝ようと思ったら始まりやがった・・・

最近のオレ

S端子−コンポジットの変換ケーブル(アダプタ)のチェック。 これって場所によってはワンコインでいくつもだったり、お札が飛んだりするけど ケーブル余ってたら簡単なんだね。 S端子ケーブルはケーブルが二手に分かれててそれぞれコードとその周りの銅線…

月曜日

気づいたら日曜日かっとんでた。 仕事の件だが派遣の担当と派遣先の担当だけで話が進んでた。 オレも混ぜろよ。 正直今の手取りに5万以上プラスされないのなら意味はないので断るつもり。 派遣会社からすれば派遣先の会社と手を切りたくないからつっこみたい…

まよチキ!次回予告

うーん、いい加減パワーダウンしてるな・・・ そろそろ台詞考えるのめんどくなってきたのかね。

9月9日

今月末で終わりかと思ったコンビニバイトより稼げない派遣のお仕事、なんかもうちょっとだけ続くのよてきな展開に。 手取りで二桁来ないのよ。 その上やり始めた頃、派遣先の寮にいたんだけど、そこの支払いが翌月分先払いと聞いてたんだが たんに給料入る月…

9月8日

もう夏は終わったのね。 そんな日。 別に夏に未練はないんだけどさ。 エアコン使わなくて済むから電気代かかんなくていいし。 そうそ、結局プチ物欲を解消してしまったのでテイルズは諦めました。 そのうち特典付き復活すると思うよ。 一気に6000円くら…

9月7日

朝、寒い。 昼、暑い。 夕、冷える。 さすがに日中30度超えたとしても日陰は秋の寒々しさだ。 ま、早朝から朝のだんだん暖かくなってく時の感想だが。 悩みどころ。 テイルズどうしよっかなー。 ただPS3の配置換してしまったからねっころがりながらのプレイ…

最近の物欲

巷では買って損したとか、その値段分いいパネル使ってるものにしたらとか言われてる言われる3D機能。 個人的には普通に欲しかったりする。 で、発表されてから結構わくわくしてたのがこれ。 PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J) ま、これだけ出せば4…

そういやバースデイだったな

オレのね。 そんな日なのにいつも残業なんてないのにいつもの3時間押し。 多大なダメージくらって帰ってきたら眠ってしまって起きたらもう午前4時。 なんということだろうか。 あーそういやDQ10が正式発表になりましたな。 DQ9からいやな流れがあったけどか…