1月6日

 
特に何もなくダラっと。
 
かっくじっつに、体力ダウン中だな、こりゃ。
 
 
 
あまり何もせずにいるとどう考えても無駄なので部屋の中をいじくる。
 
ハードオフで買ってきた数百円のテーブルにテレビを載っけてたが
これを1000円くらいで買ってきてた組み立て式の棚、長方形で真ん中にしきりがある、
のを横にしてテレビを配置。
 
テーブルより若干高さがあがる。
 
あり?
 
もしかして、と思って3Dを試したら、明らかに見え方が違う。
 
どうも見下ろすまでもいかないが高さが出ていなかったせいで
ちょっと見上げるくらいの高さで見ると3Dの表現が違った。
 
ものすごく広がりが、というより、普通に見えるようになったという感想が正しいか。
 
リッジレーサーもだいぶ下がらないとならなかったのが1,5メートルくらいでもok。
それでもラジコンぽい印象にまでならなかった。立体感は際立ったんだけど。
 
ちらつかないけど、メガネもグラサンみたいなものでかけるとやっぱり暗くなるのよね。
アクティブシャッターほどではないけど。
それが鮮やかさなどを多少なりとも奪っていっちゃうことも確か。
それでいて解像度ダウンも重なると、てな感じ。
 
 
テレビ台って必要な要素なんだな。
ま、今回のも台ではないが。
 
 
Nexusパズドラ落としてみた。
 
ソーシャルは毛嫌いしてたが導入部から本編の流れはスッとしてるのはいい。
ま、パズルは苦手なので多分もうやらんと思うがね。
下手に登録とかないし、気に入ったら課金してもいいんじゃないの、これは。
 
あくまでさわり程度の感想だけど。
正直イラスト集めだけのカードゲームの方は全く食指が向かないが。
 
 
 
 
うちのゲーム機の稼働率
最近ので、
 
3DS どうぶつの森 ここ2日は起動してないがそれでも稼働率は高すぎる
WiiU 先月ドラクエ課金したので断続的にレベリング、パッシブ見繕い中
PS3  セガワンコイン祭りとカオスコードをちまちまと
vita FF12679に零式でちまちまと、8は買っとくべきか?
360  へんじがない・・・
 
WiiUはUのソフト起動しとらんがね、最近。
 
 
 
 
あと他愛も無い画像でお茶を濁してまた後日。
 


 
 
 
でもさたまに目に入る女子高生の生足は輝いてるように見えるよ。
なんかの病気かね。