9月3日

 
そして仕事をやめた。
 
 
いいきっかけになったわ。
基本的に数日行って慣れないとオレには無理。
それが2週間になろうというのに全くついていけなかった。
 
 
いくつか割り当てられる仕事のうちひとつ、ということだったが
結果的に2種やらされるはめに。
ひとつでもきついのにこれで結構疲労度がたまる。
 
 
一番の問題、教えてくれる人がよくわからない。
いや顔も名前もわかる。
が、どうもつかみかねる。
 
冗談で言ってると思って多少は話しをあわせないとなと思ってそれに乗っかると
怒り出す。
ならいい、やらなくていい、と。
それが毎日、何度かある。
 
じゃあどうしろって?
2週間行って毎回だよ。
それに付け加え、細かいところでのこちらの物言いに文句をつける。
なれない環境でパッと言われてもわかりにくいということも理解してもらえない。
結局すべてが焦りになって教えられたこともわからなくなる。
 
よく我慢したと思う。
単純にこっちがビビってるだけで終わるんならそれで済むんだが
だんだんこっちも怒りに火が入ってきてた。
こないだは怒鳴り散らして帰ろうかと思ったくらいに。
 
 
仕事のきつさ、慣れなさ、程度ならひと月は行ったが、
必ず付き添われるその人間に合わせるのだけは我慢ならなかった。
 
 
といったところで派遣の担当は、またか、程度の考えだろうけどな。
ほんと金にならなくてもその前に行ってた仕事はとりあえず行くか、と思えたのに
今回のは通勤途中ですら胃のムカつきを抑えるのに必死だった。
 
そういうのわかる気はないんだろうけどなあ。
 
 
行きたくない。
やめます。
と言ってるのに休みの連絡をしろというし。
ここは何度かお世話になってる会社なので無断欠勤は出来ないと思い連絡。
当然、あいつのせいで、とはいえず、修理が終わらず通える手段がないためと説明。
どう受け取ったかは知らないが。
 
 
ま、いずれにしろ、オレのやることはハローワークに行くことか。
先週の前借りが適用されてるのならそれを待って動くことにする。
それは明後日にはわかる。
 
どのみちもう前借りはできんのだし、後は自分でやるしかないか。
 
 
 
おいおい。
今日3日じゃん。
明後日には誕生日だというのに、バースデー無職かよ。
 
 
詰むなあ。
人生。