4月27日(月)

月曜日。
晴れ。
久々に半日で帰る。
昨日はsteamで500円という破格のスカイリム無印を購入。
クレカ持てない信用度の自分はネットバンクのvisaデビットを使用してだが。
その信用度の割にauのかんたん決済の枠が80kとかあって普通に驚く。
クレカ(持てない)支払いでも口座引き落としでもないのに。
一度失敗してる身としては信用貸しの類は慎重にならざるを得ないので払える範囲でしか利用してないけど。
そんな後ろ向きは置いといて、スカイリム。
さっくりネットバンクから引き落とされダウンロードが開始される。
さすがにそこそこの速度とはいえ光回線
ほぼNTTレンタルのモデム直結だからかあまり待たされることなく完了。
インストールも終わり早速起動。
完全日本語になってる。
500円なのに?
とまあ茶番はここまで。
フォールアウト、スカイリムときたならやることは一つ。
mod入れるに決まってんじゃん。
ここで問題がひとつ。
modのマネージャソフトがだいたい英語版での動作しか保証されてない。
インストールしたとこで英語版スカイリムの起動ファイルが見つからないと言われるだけ。
それでも日本語対応してるのがあるのでそれを使う。
見た目変わるのだとすぐわかるんだけど、わかりにくいのは適用されてるのかわかりにくい。
ダメなのは起動しないから一目瞭然だけど。