4月28日(火)

火曜日。
晴れ。
あたたかく、いや、暑くなりそう。
昨日の歯医者。
無くなった箇所の神経の処置終わっていたので歯を入れるための土台を設置。
ものすごく内側、つまり舌突き刺さるような配置があるんですがいいのでしょうか。
ナッツ類の堅いの食べたらポロって取れそうな雰囲気もやばい。
次は3週間近くあくけどついたままなのかは知らん。
どのみち明日から来週半ばまでは歯医者も休みだから取れても手の打ちようはないが。
で、だ、昨日半日で帰ってスカイリムの日本語版を英語版にして日本語化というのを試した。
単にスチームのスカイリムのランゲージを英語にして起動ファイル取っておいてまた日本語に戻して取っておいた起動ファイルに置き換えるというすごくかんたんなおしごとでした。
とまあやってるうちに今使ってるPC、そこそこの速さにしたいなという欲求が。
こないだ買った中古のタワーは古いi5の実クロック3.2GHz、メモリ4GB。
VGAにGT430を使用。
古いとは言えクロック3.2GHzならまあまあだろうということで、メモリとVGAを。
搭載可能メモリはddr3。
10600とか規格にあったかな。
4GBx2があったのでそれを、最初間違えてノート用を買うところだったが。
VGAnvidia製で、750Tiでと思ったがぐっとこらえ740にしといた。
これでも430の軽く倍は超えるということなので。
気に食わなかったら来月買い直せばいい、と思うことにして。
メモリは現状1GBx4。
4GBx2と1GBx2でいこうかと思ってるが相性次第。
最大は4GBx4の16GBなのでそのうち同じのが欲しくなりそうな予感。