3月29日(火)

火曜日。
晴れ。
残業して帰る。
帰ってrdk1をさわる。
ランタイム入れない→汎用モニター→ミラーリングで対応アプリ動く
初音ミクを眺め回すのとかはこれで見られる。

ランタイム入れる→ディスプレイドライバセンサードライバ入る→コンフィグやsdkのデモが動く→コンフィグ内のデバッグオフとdk1の選択で動作非動作に分かれる。
初音ミクなどのアプリが映らない、コンフィグ設定で認識されてもセンサーだけ反応。
多分使われたsdkによる動きの差だと思う。
steamで見つけた対応ソフトはランタイム入った状況で試したらあっさり動いた。
つまり古いものは汎用モニターで、そこそこだと微妙、現時点最新なら(dk2、製品版の機能差)で動くか蹴られるって感じ。
virtualdesktopが動いてくれれば動画再生は気持ちよく見られるからランタイムは入れといたほうがいいか。
dk1だとバージョン1.3は関係なさそう。
dk2だと当たるっぽいが。
よくわからんけど0.8のランタイムをアンインストールしてセットアップすると最新ランタイムが適用されるらしい。
dk1はそんなことなかったけど。
まあいずれにしろそこそこ体験出来てるので堪能したければ製品版買えよという話だろう。