2022-06-04

土曜日。
晴れ。

休み。


なにかしなくては!
だらだら。


RG503をばらす。
文字通り。

キーの引っ掛かりという持病を抱えている。
原因はバリ。

きっちりヤスってないパーツを組み込んでいるせい。

液晶のフレキシを残すまでは外せた。
なのでメイン基板を外しきれない。

ずらしてキー類を取り外し。

とりあえず引っかかりそうなバリは取ってみた。
が、十字キーはかなり良くなったが
ボタンがいまいち。

ボタンは粘度の高いグリスを薄く塗るのが無難そう。

サイドのボタン各種は組み戻すさいに
外からテープで固定しておく必要がある。

そのままだとぽろぽろ落ちてストレスマックスに。
ついでにスタートセレクトも外からテープで
固定しておくと楽かも。


jelosが割と頻度高くバージョンアップしてる。
arcos、パフォーマンスがわりと出ている。

arcos、何故かボタンの連射設定が効かない。
jelosと大差ない設定方法なのだが、入力変更に連射すべきボタンを追加できないのが原因か。