2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(日)

日曜日。曇り。時々雨。 休みその2。 台風が来るらしい。どうそそれるでしょ←今回はやってきた。 閃の軌跡を進める。 冒頭はイベントのみで終わり次に入りようやく操作可能に。 プレイしていないタイトルでチラ見する程度知識だけど、PSPに出ていた面々が集…

9月29日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 朝方、足が凍える。 閃の軌跡を始める。 処理速度は向上してる模様。 その上、オート戦闘は早回しができる。 コマ送りになってしまうけどね。 かなり遊びやすく作られてる模様。 以前は別地域へ遠征、帰還場所に戻ってくる、というの…

9月28日(金)

金曜日。 晴れ。 すっかり朝は寒くなっていた。 昨日の夜帰って来る時も寒かったが。 もう暖房の季節か。 残暑、どこいった? やはり布団は調達せねば。 毛布だけではもう厳しい。 ホットカーペットと毛布は電気毛布なので案外闘えるが。 定時なので定時で帰…

9月27日(木)

木曜日。雨。珍しく夜から朝まで降っている。そこまで雨量は多くない。閃の軌跡4の発売日。しかしAmazonは発送をしていない。 発送通知は7時過ぎだった。 こうなると今日は来ないよね。明日でした! プライム会員、予約開始時に注文、翌日着。 素晴らしい!…

9月26日(水)

水曜日。曇り。昨日サボったので真面目に仕事に向かう。燃えないごみの日だった。第2第4水曜日がその日で忘れると溜まる。出かけようとしたら捨ててるところに出くわして取って返して捨てた。空き缶ばかりなのでそこまで手間ではなかった。定時なので定時。…

9月25日(火)

火曜日。 曇りのち雨。 さぼった。 なので休み。 体調不良ということでぬるっと休み。 そしたら、休みの日に来ると思ってた荷物のラッシュだった。 アイテンドーで頼んでた液晶、定形外の郵便、PSPGOブラック、と。 佐川、郵便、ヤマトとてんでばらばら。 こ…

9月24日(月)

月曜日。 晴れ。 休み、だよね。 だらだら起きる。 だらだら昼寝。 睡眠時間が多い日だった。 休みはそれでいい派。 しかしながら無駄遣いも進む。 したくないのに。 買ったもの。 PSPGO ブラック単体 PSPGO リペア用カバー、液晶面側、白と黒 PSPGO リペア…

9月23日(日)

日曜日。 晴れ。 連休、なか日。 まあ昨日仕事だったから初日ではある。 怠慢だカスだ、と騒いでたらダッシュボードに不具合情報として載ってたねログイン出来ない症状。 だが許さん。 休みなのでだらだら。 定形外発送で郵便受けに入らなかったメガドラ、バ…

9月22日(土)

土曜日。夜までたらたら降ってたのに朝には晴れてた。どこかで運動会の話を聞いた。グラウンドコンディションは良くなさそう。休日出勤。今日は通院だったがこのために昨日は半休。三連休、いい響きだったのに。 はてなブログ、スマホで見るとやたらとログイ…

9月21日(金)

金曜日。雨。弱い雨と寒さを誘う風がセットで。起きると足が冷たかった。やはり何も掛けないで寝るのは厳しかったか。半休で帰る。土曜通院なので休日出勤無理でーす→今日の午後行っていいよ→……はい。そして病院へ。特に変わりなく滞りなく終わる。受付、採…

9月20日(木)

木曜日。曇り。薄暗い。雨でも降るんですか……。天気予報?見るだけ無駄なのにチェックする必要あるんですか……。天気の確認くらいしか用途がないです。帰りは雨も降らず。定時で帰れたので帰る。てっきり残業かと思ってた。レターパックの再配達を頼む。20時5…

9月19日(水)

水曜日。晴れ。昨日の夜は所により雨が降ったらしいが特にそんなことはなく。関東だよね降ったの。ここも関東なんだけどな。残業。帰ってくる。なんか郵便受けに。ファンタシースター4。サブタイついてるだけでナンバーは振ってなかったが。1はおいといて2が…

9月18日(火)

火曜日。晴れ。そして平日が始まる。金曜日まで耐え忍べば三連休だ。多分な。残業して帰る。月曜日かと思いきや今日は火曜日。あと水木金出るだけでいい。何か得した気分。そうでもないか。二週連続三連休って豪気だね。こないだは休日出勤だから連休ではな…

9月17日(月)

月曜日。晴れ。30度?また暖かいのね。休み、のはず。違ってたらいやだよ。朝起きて昼寝る。おかしい少しの昼寝が起きたら夜?合間に起きてゲームを少しやったりしたが寝てる時間が多過ぎるぞ。Switchで買った神宮寺を少し遊ぶ。最初の事件でとんとんと進ん…

9月16日(日)

日曜日。 晴れ、てたのかな。 降ってはいなかった。 休み。 昨日の夜中から朝までノーマッドにかかりっきりで真昼間に昼寝してた。 勿体ない休日の使い方。 いやでも悪くはないか。 夜更かししての翌日なわけだし。 という理由をつけてみる。 ノーマッドでス…

9月15日(土)

土曜日。 雨。 もう少しザッと降れよ! と思うのはやめておこう。 最近の雨は程度を知らない。 休日出勤。 こなして帰る。 めっきり暑さもなりを潜め、というほどでもなかったが雨模様ということもありかなり涼しかった。 ただ場所によっては風通しが悪く蒸…

9月14日(金)

金曜日。曇り。バラついてるがほとんど濡れないから曇りで。アヌビス、ヤフオクで買ったと思ったら支払いキャンセルされてた。なんの説明もなし。とんだゴミ野郎でした。仕方ないので探すも見つかったのは北米版。まいいか。安いし、動くみたいだし。どうせ…

9月13日(木)

木曜日。13日の。晴れ、てる。昨日は雨のマークがあったんだけどどこでそのマークが役立ったのかわからんかった。昨日は昨日、今日は晴れ。多分そうなんだ。ぬるっと半休。特に用事も何もない。帰る。真昼間の帰宅、素晴らしい。時がゆっくり流れてるかの如…

9月12日(水)

水曜日。曇り。週の真ん中。なんか今週長い。まともに残業してるせいだろうか。うんまあ、人生長く感じてお得だね、とは思えない。駿河屋の荷物、まだ受け取れない。土日に着くよう送ってくれよ。普通に一週間以上かけてるんならさ。ならばと定時で帰る。そ…

9月11日(火)

火曜日。曇り。降るなら降れよ、そんな天気。結局昨日はぱらついてたのかさえ微妙。少しくらいパラついたのだろうか?残業。そして帰宅。木村拓哉体験版、でがけにダウンロードしておく。テレビと変わらない演技なので逆に違和感ないって素敵。初めて有名人…

9月10日(月)

月曜日。曇り。なんだろ。空が暗い。え?雨降るん?聞いてないぞ。まあ、天気予報見てないだけなんですけどね。だって当たらないんだもん。はてなブログだとダイアリーと違って全角スペース置かなくても改行でひとつ空かせられるのね。全角スペースをコピペ…

9月9日(日)

日曜日。晴れ。休み。だらっと起きる。とりま新しいの仮面ライダーを見る。写真から見るデザインは良かったけどベルトやパーツのギミックがイマイチな気がする。単体パーツの可動ギミックはエフェクト編集なしにしておかないとおもちゃとして手に入ったとき…

9月8日(土)

土曜日。 晴れ。 普通に起きて飯を食らう。 休み。 以前2つ頼んで1つしか送ってこなかったメガドラ2のACアダプタが届く。 セイノースーパーエクスプレス、受け取りが面倒だった。 基本電話じゃないと再配達ができない。 おまけに時間もどこまで設定できる…

9月7日(金)

金曜日。曇り。週末。定時なのでサクッと。たまに寄る松屋へ。少しアルコールを買い帰宅。あとは特になし。手放し決定のxoneデイワンを梱包。全てが、重い。確かGEOで買った覚えが。もっと楽しめると思ってたのに。まいい。ありがとう。

9月6日(木)

木曜日。晴れ。はてなブログ1日目。ダイアリーだと、ぴょこっと現れるメニューのボタンがうざったかたがこっちはでないのね。朝から地震のニュース。今度の災害は北海道かよ。残業なので残業。帰ると、アローフラッシュが届いていた。メガドライブ 、横シュ…

9月5日(水)

水曜日。曇り。 台風一過。と言うほどの通過はなかった。 でもなぜか遠ざかってしばらくしてから雨が降り風が巻いてたな。 それも短かったが。 残業して帰る。嬉しくもないバースデー。 適当に酒を煽りうだうだ。郵便受けをあさるとアニメのガンパレードマー…

9月4日(火)

火曜日。 曇り。 台風、ほんとにくるん? また詐欺だろ?来る来る。 るろうに剣心北海道編、出がけにセブンイレブン寄ったら売ってた。 さくっと購入。 しかしセブンイレブン、飲み物と一緒に入れる粗相をしてしまう。 ハシとかストローとかの前に濡れたらダ…

9月3日(月)

月曜日。 曇り。 午後に雨のマーク。 で、また台風ですか。 週末? 残業して帰る。 そういえばデイワンのxoneの譲渡先が決まってたな。 初期化しておかねば。 結局長時間遊んだタイトルがないままに引退だったな。 xone xも触ってないし。 iPhoneのメーラー…

9月2日(日)

日曜日。 雨。 休み。 降る降る詐欺の雨よりざっと降ってくれる方が小気味いい。 休みなので外に出ないというのもあるが。 液晶交換済みのノーマッドの液晶位置が気に入らないので修正。 なんども組みなおす。 恐らくオリジナルより若干大きいのだろう。 表…

9月1日(土)

土曜日。 曇り。 朝、外に出たら道路が濡れてた。 雨が降ってた模様。 休日出勤。 こなして帰る。 1年は謹慎しないとならない無駄遣いをしたからね。 その時まで今の職場にいられるかは知らんけど。 契約だから派遣よりはマシなんだが切られる時はサクッとだ…