2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-02-28

月曜日。 晴れ。昨日の昼間は暖かったな。 朝、普通に寒い。まあまだ2月だしな。 い、いや、今日で終わりじゃん2月。残業。 こなして。イオン飯。 ハイエナの割にめぼしいもの無し。 ぶつ森。島民全員浮かれていた。 さすがに付き合う気はなかったので日課だ…

2022-02-27

日曜日。 晴れ。休み。ジャンクのPS4タタコン。 ドンの根本の配線が切れかかっていて反応したりしなかったり。ジャンクのWiiタタコンを入手。ドンの接点がついたフィルム、大きさが違う。 コネクタは行けそうだが。 切る?切っても反応するのかな、反応しま…

2022-02-26

土曜日。 晴れ。休み、ではなく休日出勤。 う、うれしい、です。こなして帰る。なら松屋だ。 夕飯時だが空いていた。 そのわりに外の人出は多い。出歩かないでじっとしてろよ。 ぶつ森。マイル貰う。久しぶりに果樹園や畑を狩る。 雨が降ってきていたので。…

2022-02-25

金曜日。 晴れ。週末。今週は祝日が挟まったから短い感じが、 するわけねえ!ようやく休みが見えてきた曜日だな。 明日も仕事。残業。 こなして。イオン飯。ハイエナ多すぎ。 あとやたらと二人以上の行動が目立つ。 馬鹿なんだろうな。飲み屋から出てくる多…

2022-02-24

木曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。xsxでタタコン揃えようかしばし迷う。PS4のジャンクのタタコン買ってみたが やはりというかかなり使い込まれてるのね。現行品の新品が一番良さそう。とりあえず箱説、タタコン以外の付属品は取っておいて タタコンは廃…

2022-02-23

水曜日。 晴れ。やった休みだ! というわけでもなく出勤。無駄遣いを精算するため。 粛々と。定時のようなもの。 とっとと。最大4台は稼働してたPC。 今は1台とノートのみ。 でも2台か。メイン 3950X RAM64GB RX6700XT M2 500GB M2 500GB HDD3TB SSD500GBノ…

2022-02-22

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。 ぶつ森。マイルの連続だけは。越してったらまた越してきたぞ。 キャンプサイトに来てたけど勧誘しなかったのに翌日に来るとは。

2022-02-21

月曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。ジャンクのタタコンを受け取る。 やはり改造パーツで挙動がおかしかった模様。外すと正常に、あれ、 左のドンが反応してない。それ以外は問題ないんだが、断線? あとで考えよう。 ぶつ森。マイル連続だけ死守。 久しぶ…

2022-02-20

日曜日。 晴れ。休み。 ようやく締め日を過ぎた。 え、 まだ忙しいの続くの?まあ時間外多めがいいのは確かだけれど。やつぱり眠いな。 その割に金はかかった気がする。ゲームパスの太鼓の達人をプレイ。 下手の横好きでやってるだけだが。タタコン、使えるっ…

2022-02-19

土曜日。 晴れ。休日出勤。 締め日だー。そこそこやったぞ。 まあ無駄遣いの補填にもなりはしないけど。 どれだけオレは。反省はいい。松屋。どうも番号を言うのが決まりになった模様。 前は名前を言ってくださいだったんだけどね。変わったなら変わったって…

2022-02-18

金曜日。 晴れ。週末だ。 何とかここまで来たね。けれど、 今週も休みは一日だけだよ。残業。 こなして帰る。イオン飯。ハイエナ多数。 それ以前にめぼしいもの無し。 適当に買ってかえる。 ぶつ森。タヌポートに触る。 連続は途切れていないな。

2022-02-17

木曜日。 晴れ。定時た。 駄目だ疲れた。 もう帰る。定時帰りのローカル電車のホームで会う あとから来て並んでた俺が偉い野郎がいやで外していたがそうはいかん。とっとと帰るぞ。懸念するとなにもない罠。 やはり人はリスクを考えて行動してると回避できる…

2022-02-16

水曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。帰るとバレットソウルが届いていた。 取り敢えず直近で欲しかった、 式神の城IIIと揃ったので満足。なんか知らんがやっと出てったDuoの後釜にDuo-Rが来るんですって。だからどこにそんな金が。 ぶつ森日記。もはやタヌ…

2022-02-15

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。メルカリ品、2つを発送。 割と朝から疲れる。まだ平日二日目。 こりゃ先がやられるな。散財。 MSX 外付けFDD到着。 360 式神の城III到着。FDD、割と大きい。 昔の出始めの外付けCDドライブ並み。 今はほんとに小さくな…

2022-02-14

月曜日。 曇り。晴れみたいなもんだが雪の降る予報に比べたら遥かにマシ。残業。 こなして帰る。松屋。 3月迄時短営業なのね。 ずっとそのままでないのなら幸い。疲れが貯まると負の遺産も貯まるな。 プラスの貯蓄がほしいわ。 最近の散財。xbox series x 36…

2022-02-13

日曜日。 晴れ。休み。なんだかんだで今週は残業のお呼びがかかったのは全てこなした。 そして休日出勤も。疲れの反動はきっちり出てしまったが。三連休は、 金曜日は去年の平日と引き換えに通常出勤に(もちろん出勤)、 土曜は休日出勤、 という内容。 週休1…

2022-02-12

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。松屋でいいね。 え、 営業時間、随分短くなったな。深夜と早朝がカットされほぼほぼ普通の店と変わらない。 勝手が悪くるなあ。疲れからか手元が狂う。チケをぶちまける シュークリームはコントローラに投げつける…

2022-02-11

金曜日。 晴れ。もはや降っていなかった。 ピークは夜ということだったのであとは積もってるかが焦点。積もっていませんでした。休み、なわけもなく通常出勤。 変更したやつは先見に暗いやつだな。 スケジュール組むには無能すぎる。 残業。 無いと思ってい…

2022-02-10

木曜日。 雨。雪とか言いつつ雨でした。 正確には雪っぽくもあるが。普通に濡れました。 しかも小雨程度。職場に近づくにつれ雪に。 マジですか。え、半日の有給が残っている? 帰ります帰ります。どうせ大雪降って行けない時は欠勤になるんだし今使います。…

2022-02-09

水曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。年末に触ってみたくて買ったxss。 今月には手放していた。3万で買うには悪くないハードなのかも。 転売価格だと微妙になるが。そして、 プラス8000円くらいの転売価格でxsxが来ました。我ながらアホだなー。残業すると…

2022-02-08

火曜日。 晴れ。また雪の足音ですか? 大雪降られると困るんですけど。前回は振らなかったけど今回は降りそうな気配。残業。 こなして帰る。 ぶつ森日記。野郎が越してきた。 分からんけど。会いにいく気もなかったので名前で判断しました。

2022-02-07

月曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。年末に買ったジャンクのDuo x2を売却。 調整かったるい。 コンデンサは1台替えていたので読み込み以外は快調なのだが。FXも出してしまうか。 狭くてどうにも。もう少しものを出さないと。 懐寂しい以前に部屋が圧迫され…

2022-02-06

日曜日。 晴れ。休み。 明け方まで起きて寝たら夜だった。日中に届いていたらしい物。 ポリウレタン銅線 ハンダ コントローラ変換アダプタポリウレタン銅線、思ったより重い。 やや鈍器になるな。変換アダプタ、買うの間違えてる。 明け方に眠い目こすりなが…

2022-02-05

土曜日。 晴れ。休日ではなく通常出勤。 定時なのでさっさと。とはいえ巷は休み。 わりと人出がある。イオン飯。 適当に買って帰る。 ぶつ森日記。換金程度。 つね吉より購入したブツが届いていた。

2022-02-04

金曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。 ネオジオで遊んでしまう。接触の悪いカートリッジ、端子を磨けば結構いける。 ジフがオススメらしい。とはいえわずかにつけて端子だけを磨く。 できればカートリッジをばらして行いやすくしたほうが良さそう。磨いたあ…

2022-02-03

木曜日。 晴れ。仕事に行って帰ってきた。 やる気にならないので月イチの通院へ。そして、88vaを受け取った。 は? 体調不良じゃくて帰ってきたの? 88vaを入手。かなりでかい梱包。 早い話、PC用の専用梱包できた。ここまで大きくなくてもいいんだが。 その…

2022-02-02

水曜日。 晴れ。週の真ん中へ。 疲れとストレスで負のパワーが充填される。まだだ、まだブチギレてはいない。 溢れ出てはいるけどな。残業。 こなして帰る。 ネオジオ日記。イライラつのる中帰宅。仕事中ちらちら不具合の原因を考えていた。 このグラフィッ…

2022-02-01

火曜日。 晴れ。そして1月は消えた。 新たな月の始まり。1月は22年最弱。 2月がそびえ立つ。だが、 12の月のうちもっとも貧弱。 あーこれも直ぐ終わりそう。 残業。 こなして帰る。まだまだ今週は終わらない。 ぶつ森日記。とたけけライブが開催されない。 …