そして金曜日

 
ぐだぐだな生活になりかけてるのに朝はちゃんと起きれるな。
 
 
だんだんと寒くなってきた。
毛布ぐらいは買っときたいが。
 
さ、ハロワには行っておくか。
検索くらいなら待たされずにできるし。
 
ただ朝一とかびっくりするくらいいるんだよ人が。
 
 
エアコンのリモコンが壊れかけてきたのかと思ったら、電池を換えたら嘘のように反応がよくなった。
切れにくいと勝手に解釈してたのが間違いだったか。
一定の角度じゃないと受け付けなかった送信が適当な方向でもさくっと反応するようになった。
 
なんかぽつぽつiPhoneアプリのバージョンアップが行われてる。
気づくと3つとか来てて、ケイブの買いあさってたので結構なファイルサイズで嫌になる。
もちろん3Gで落とす気にもなれず、一番いいのは母艦のiTunesか。
 
 
KEIKOの病状が思いの外悪くて驚いた。
軽めの症状で担ぎ込まれたと思ったらひどかったんだな。
たしかこっち側はそれなりにお金持ってるはずだから、それなりの治療はうけてるだろうし、
逆にこれでなかなか快復できないとオレらのような貧乏人はどうにもならないか。
 
それにしてもオレの知ってる有名人が亡くなったり入院したり大変だ。
それだけ時間が経ってたのか。
 
だよなあ、小学生のころ見てた遠山の金さんの再放送のころは、杉良太郎だったわけだが、
もうかなりの年だもんな。
 
加藤剛の年齢にも驚いた。 
 
高倉健ももうそんな年齢なのか。
もっと役者として使っててもいいと思うんだけどね。
 
アイドル系は嫌いじゃないけども、このドラマで、この映画で違う役者、主に舞台役者など
使っていれば全然違ったろう作品はたくさんあると思うよ。
 
どうせあとでまとめて売るならまともに作ればいいのにと思うのは、そのときのスポンサー考えない言動なのかね。
 
 
 
最近夕方のニュースや朝のワイドショーでたまに特集される、ながら歩き。
こんなの携帯電話の時からあったのに、いつのまにかスマホ限定にされてる。
 
ホーム転落なんか携帯ゲーム機だったのにスマホ叩きが加速。
しかも同じVTRの使い回し。
 
CMの金はしっかりもらうけど、視聴率の敵になるからちゃんと叩くよ、ってとこなのかね。
それなら東電とかの話もしようよ。
海外の情勢などもやらんのはなぜなんだろ。
それでいて韓国の特集組むのはどういう神経なんだろ。
 
ほんとよくわからん国だ。