2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(火)

火曜日。 曇り。 終わる6月。 残業か。 定時で帰りたいが残業やらんと固定給しかでんのでやらざるを得ない。 帰って部屋の配置換え。 別に平日のよるにやらんでも。 ちょっと移動しただけだけど。 台がわりの壊れた冷蔵庫を寝かしてたのを起こした。 そこヘ…

6月29日(月)

月曜日。 晴れ。 定時で帰る。 帰ってhd6をしばし触る。 Kindle本専用機ですね。 幾つか面白そうな記事はヒットしたけど試すには微妙。 中華経由とかね。 どのみち8GBストレージでも使用可能範囲は5GB、そこから諸々引かれて4GB程度のスペースで空いたとして…

6月28日

日曜日。 晴れ。 だらっと過ごす。 Kindleのhd6が数千円で転がっていたので買ってきた。 USBケーブル、acアダプタなど付属品もついて。ドスパラ初期のタブレットより軽快。 当たり前か。 もちろんGoogleplayは使えない。Kindle本メインなら問題ない、わけで…

6月27日 

土曜日。 晴れ。 休み。 午前中ハードオフにてジャンクのFCSFCソフトを漁ってくる。 収穫は360のエースコンバットと塊魂ワンパッケージのだった。 それ違う。 まあ程々に昔プレイした、ちょっと欲しかったのがあったので買っといた。 それ以上に食指が伸びそ…

6月26日(金)

金曜日。曇り。昨日は残業して帰る。 今日は給料日。 所属変わって初の給料日だけどいつもの時間に振り込まれてた。残ってた支払いを済ます。そのまま万代書店へ。 レトロフリーク予約したので適当なレトロゲームを探しに。 最近は一部の高そうなもの以外は…

6月24日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 PCのメモリの配置換え。 1600MHz対応とごっちゃにして16GBにしてたけど分けて8GBに。 マザーの20パーセントパフォーマンスアップをオンにしたら変わってるのかどうかわからないけどFF14のベンチが1000位変わった。 効果出て…

6月23日(火)

火曜日。 曇り。 残業して帰る。 帰りは雨がぱらつく。 それにしてもはてなって朝重いな。 スマホからだけなのかしらんが。 それで二重投稿してやがるし。 ほんと邪魔。 重い理由がわかった。 単にauの回線がへぼいだけだった。 5s使ってるんだけど普通に地…

6月22日

月曜日。 晴れ。 定時でとっとと帰る。 steamセールのGlidをプレイ。 タイムアタックでぐるぐる回るだけ。 こんなんで30分も経過していた。 マイアミはお休み。 これは精神をやられる。 感触的にはトライアンドエラーの軽いアクションなんだが。 殺伐としす…

6月21日

日曜日。 晴れ。 もちろん休み。 朝の開店時間くらいにスーパーへ。 発泡酒買って真っ昼間から飲んでた。 き、昨日もそんな感じだったような。 気づいたら寝てた。 そんなんで夜寝れるのかよと思ったらぐっすり。 寝すぎて頭が痛い。

6月20日(土)

土曜日。 曇り。 休み。 昨日はボーナスだった。 もちろん自分には関係ないが。 一応今の身分だと貰えるらしいが今の契約期間だと満了でおわると貰えない。 次のボーナス日が来る前に終わるから。 正直なところ現在の部署で派遣が使えない時期なのでその延命…

6月19日(金)

金曜日。 曇り。 定時あがり。 傘は持ってきてたが帰りは不要だったので置き傘に。 営業所止めにしてたアサルトキングダムフルアーマーユニコーンを受け取りに。 箱の大きさって3dsとどっこいどっこい程度? 意外と小さい。 これで2000円オーバー? 開けてみ…

6月18日(木)

木曜日。 雨。 残業して帰る。 帰りは微妙な雨模様。 帰る直前くらいまでが佳境だった。 食玩のフルアーマーユニコーンが発送になってたけど面倒だったので後日。 もう一本腕があったら営業所に寄ってたかもしれんけど。 未明に前の会社の給与振込。 日数短…

6月17日(水)

水曜日。 曇り。昨日は残業。 そして雨。帰ってきてE3見る。 FF7にシェンムー3だった。 マジで出すん? というか明らかに今から数年かかるだろ。 任天堂。 いつもまとまってるのになんだこのとっらかったまま感。 どうぶつの森はどうかな。 3dsも出したらポ…

6月15日(月)

月曜日。 晴れ。 定時で帰る。 昼間にフォールアウト4が出ると決まって、というかなんとなく漏れ出てたけど、うれしい。 ピップボーイ限定版ほしいなあ。 それとは関係ないけど、なんか気が緩んだのかもう今月は無駄遣いしないと決めての 4GBx2のメモリを注…

6月14日(日)

日曜日。 晴れ。 夜中雨降ってたけど。 ずっと寝てた日。 もうすごいのよいくらでも寝れるのよ!

2015年6月13日

土曜日。 晴れ。 休みの日。 うちにあるタワーPCのCPU比較。 ドスパラにあったグラフ参照。 Core2Quad Q6600(2.4GHz) 265 Core i7 860 (2.8GHz) 456 持ってるのは870だけどリストにないので Core i3 4160 (3.6GHz) 456 持ってるのは4170だけどリストに…

6月12日(金)

金曜日。 雨。 定時決定事項。 そして土日やすみ。 寝るぞ! そんな打ち切り漫画のような展開は嫌です。 定時で帰る。 帰りに定期を購入。 帰ってきて新造したPCの調整。 単にけーすの全面のジャックから音が出ねえ問題の解決を試みる。 配線はあってる。 内…

6月11日(木)

木曜日。 晴れ。 いつの間にかねてた夜。 そうかそうか今日が木曜日だったな。 昨日の銀魂はまた酷かったな。 女性声優にキ◯ンタマとかま◯◯とか言わせんなよ。 後者は一文字目で止められてたけど。 神楽はなんだよあれ。 伏字になってないし、まいいか。 残…

6月10日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 明日もだなこりゃ。 ただ今週は土日休みなので文句はない。 問題は明日届くCPUをどう営業所止めにして受け取りに行くか、だ。 ウェブからでもできるんだけど、営業所まで来てないと設定できない仕様。 明日の朝に試してみる…

6月9日(火)

火曜日。 雨。 残業して帰る。 電源500W(hpタワーに買うも使えず) ミドルタワーケース(ハードオフで見繕う) GT740 (GTX960に追い出された) h87マザー (ハードオフで安かったので、いやそうでもないけど) DDR3メモリ1GBx2(残り物、もう2枚融通可能)…

6月8日(月)

月曜日。 曇り。 雨が降るとでも言うのか。 昨日のベンチマークだいぶ差があったけど、見てた感じは特に変わらないように見えた。 とはいえ数値であれだけ違うんだな。 確かに自己満足の世界だ。 マザー、メモリ、電源、VGAと残ってるならCPU確保すれば動き…

2015-06-07

日曜日。 晴れ。 休み。 この流れで明日も休みたい。 というわけにもいかず。 無駄遣いで気を紛らわせる。 それは、 GTX960 2GBと電源500w。 しめて3万強。 まあ来月の携帯料金ががっつり増えるだけですが。 ほんとに自己満足の世界だな。 これは。 ハードオ…

6月6日(土)

土曜日。 曇りのち晴れ。 休日出勤。 朝起きて、帰りたい、と思った。

6月5日(金)

金曜日。 晴れ。 ここ何日か微妙な涼しさ。 定時なので定時。 かといってみんな定時だと電車が混むわけで。 一本遅らす。 雨なので結局混んでる始末で。 アルコール煽って夜中に気づいたらGTX960をポチってた。 来月の携帯料金また7万近いな。 まあ買い物が…

6月4日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 夏色ハイスクル、よさそうな雰囲気。 どうしようか。 たんにエロだけならすぐ飽きるしな。 ウィッチャーもあるし、あ、イカもあったな。 こないだ換装してから余ったもの。 ddr3、1GBx2 i5 650うーん。 なんかつくれそな予感…

6月3日(水)

水曜日。 雨。定時で帰る。 CPU受け取って換装するんだ!帰ってきて指定の時間帯までだらっと。 配達されたので早速換装。 ファンの外し方がよくわからんかったがこんな感じだろで外れた。本当最近は分かりやすいな。 CPUももう剣山じゃないし。古いとはいえ…

6月2日(火)

火曜日。 晴れ。 日差しが朝も早よから暑い。 朝の血圧、145.107。 寝起きだからか低かった。 それでも高い始末。 残業して帰る。 まあ火曜日だけどさ、疲れたわ。 月が変わったのでサクッと。 i7 870を購入。 現在i5の650を使ってるので交換。 まあ届くのは…

6月1日(月)

月曜日。 晴れ。 朝の血圧。 170、115。 ちょっと動いた後だったので前回よりアップ。 残業して帰る。 最近の買い物。 xone版ウィッチャー3、 WiiUスプラトゥーン、アミーボ3種。 その前がシアトリズムドラクエだったか。