2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(月)

月曜日。 晴れ。 夏休み1日目。 あー。 休みはいい。 だが。 だらけ過ぎるのは良くない。 とか言いつつしっかり昼寝して体を痛くする。 abema体操、意外と効くな。 は、おいておいて。 ドラクエ11を進める。 仲間が5人に、そして船に乗れるように。 戦闘は…

7月30日(日)

日曜日。 雨。 休みその2。 言い忘れいていたが夏休みに入ってる。 今いる職場は休みが早い。 お盆の週は仕事、という感じ。 ドラゴンクエスト11。 発表されてから公式情報もそこそこに見ないようにしていた。 公式から少しだけ見ていた序盤の展開を進んだ…

7月29日(土)

土曜日。 曇り。 昼前に外出たら雨が降ってた。 ドラゴンクエスト11発売日。 Amazonで頼んでいたので来るのを待つ。 10時50分過ぎに配達中ステータスに。 12時半くらいに郵便受けを見たら入ってた。 普通はそのステータスに変わると30分から1時間で投函され…

7月28日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさっくり。 今週はまじめに残業をしてしまった。 声のボリュームをひねっても大きくならないほどに。 酒をかっくらう。 そして気づくと日付が変わってた。 ひっさしぶりの据置機のドラゴンクエストができる解禁日。 Amazonで注文…

7月27日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 明日出れば休みだしもう一踏ん張り。 通院もしたばかりだし、月の支払いも済ませている。 裏を返せば金欠に違いないが。 GPDWINにクールスタッフを貼る。 貼ってはいたが、適当に切り刻んで貼り付ける面積を増やした。 効果…

7月26日(水)

水曜日。 雨。 朝方土砂降り。 残業して帰る。 帰ってメシ。 そしたら寝てた。 起きたら丑三つ時。 素晴らしい。 寝れん。 朝になる。 眠い。 睡眠欲とはバカなものだな。

7月25日(火)

火曜日。 曇り。 残業して帰る。 サクッと寝、ずに夜更かしする。 いやだから明日に響くって。 gpdwinのパッド部のゴムを考える。 ボタンまでdsliteのは使えない。 使えなくないがへにょへにょより悪くなる。 余ってたdsliteのスタセレのゴムを半分に切り さ…

7月24日(月)

月曜日。 曇り。 残業して帰る。 無駄遣い分。稼ぐ。 帰りは雨。 ずっと曇りで蒸し暑いだけかと思ったら降ってきた。 調子に乗ってgpdwinのボタンのゴムも変えて見た。 あーこりゃイマイチ。 へにょからすこすこに。 反応はするし大した差ではないけどしっく…

7月23日(日)

日曜日。 曇り。 休みその2。 だらっとする。 駿河屋よりジャンクソフト詰め合わせが届く。 さすがにかぶってくるなあ。 次に頼む時は別機種のにしないと。 gpdwinをばらす。 ばらすのは難しくなかったがフラットケーブルの外し方がわからんかった。 外装の…

7月22日(土)

土曜日。 晴れ。 朝に放熱シート、クールスタッフ、が届く。 早速GPDWINに貼る。底面に。 放熱、というより散開する感じ。 軽い処理ならあまりホットにならずに済みそう。 その後で月一の病院へ。 採血されて薬を出され帰る。 午後になりまたお届けもの。 夜…

7月21日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさくっと。 帰るとスプラトゥーンは到着していた。 それにしてもパッケージを開けると入ってるのはゲームカードのみ。 さみしい内容になったもんだ。 土日は休み。 なので必要なものを頼む。 原付のブレーキシュー、オイル。 リア…

7月20日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 一雨くるといいんじゃないんですかね。 来ませんでした。 置き傘減らず。 疲れていたのさくっと就寝。 頼んでいたスプラトゥーンは発送されていた。 一応プライム会員だったな。

7月19日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ってからabemaでクラシックカーディーラーを見る。 ついでにチンピラみたいなのがやってる車の再生工場のも。 見てると面白い。 基本どちらも古い車。 海外の番組なのでこちらから見たら外車ばかりかと思ったらインプレッ…

7月18日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 ブルーリフレクションを少しプレイ。 細かいミッションをこなす。 戦闘は素早さによる行動順。 早いキャラはどんどん回ってくる。 ただし攻撃にはノックバックがついてるものがあり ヒットすると行動を遅らせることができる…

7月17日(月)

月曜日。 晴れ。 休みその3。 ブルーリフレクションをプレイ。 コスチュームDLC、バカンスセットを購入。 満足です。 ビジュアルブック付属のコードはまだ使ってない。 そのうち入れよう。 youtubeでEVOが見られたのでちょっとだけ見た。 気付いた時には決勝…

7月16日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 起きたら昼だった。 まあ朝方まで起きてたからなあ。 Steamでファイアープロレスリングとワイルドガンマンを購入。 gpdwinで動かすため。 ファイプロは読み込みでビタッと止まるが動きは軽快。 ガンマンはまあSFCだしね、元は。…

7月15日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 だらだらっと過ごす。 夜中に見たらフレームアームズガールのフレズヴェルクが在庫あり、というのを見た。 なぜか知らない間に頼んでた模様。 朝には発送され、こちらのベースにまで届いてた。 午前中にくるんじゃないんですかね。 …

7月14日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 帰りに通り雨。 ほんとに通っただけだった。 来るなよ。 帰ってからmicroSD64GBを受け取る。 GPDWINで使うためにぽちった。 VHD作成、バッチファイル作成をする。 仮想ドライブを作れるのはいいけど再起動するたびにい…

7月13日(木)

木曜日。 雨。 微妙な雨量。 残業して帰る。 帰ってからGPDWINのクリーンインストールを行なった。 MSのサイトからツールを落としインストール用USBメモリを作成。 GPDWINのBIOSで優先起動にしてサクッとインストール開始。 先人に倣って全パーテーション削…

7月12日(水)

水曜日。 晴れ。 気付けば七夕も過ぎ。 定時で帰る。 置き傘を減らす。 見事に持ち帰った! 夜、GPD WINを受け取る。 プライムセールに見向きもせずに買った。 早速開ける。 バッテリー0パー。 15分ほどUSB Cで充電したら 残量1パーセントと表示。 僅かでも…

7月11日(火)

火曜日。 晴れ。 セブンイレブンの日。 へえ。 有名なの? 長らく田舎で特に縁がなかったのよね。 今じゃ当たり前のように毎日行ってる。 残業して帰る。 そして気の迷いでgpdwinを注文。 なぜだ! 外で使うことなんてないぞ! なぜそんなモバイル系に拘る?…

7月10日(月)

月曜日。 晴れ。 クソ暑い。 本当に暑い。 残業して帰る。 頼んでた、汚物は消毒です、が届く。 サンデーうぇぶり、だったかで連載してる作品。 全部見られるがコミックスを買った。 まあ掲載されてるものは大体読んでしまったのでコレクションの価値にしか…

7月9日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらける。 フォーリズムを少し。 学園もの。 空飛ぶの? え、スポーツ? え、その部活? え、やるの? え、いきなり試合? てな感じに。 すごいおいてきぼり感。 でも着替えのシーンはエロいなとおもいました。

7月8日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 30度超えるんですかそうですか。 仕事だけど定時みたいなもんですよ。 終わってさっくり帰る。 特に寄り道もせずに帰る。 日中、くそ暑かった。 そうかこれから本番だね、夏の。 酒をあおったら寝てしまってた。 そして1時過ぎに…

7月7日(金)

金曜日。 晴れ。 七夕。 星に願いを。 もう願うことなんてないか。 いやあるか。 誰か金くれ。 何の魂胆もなく。 定時なので定時で。 さくっと帰る。 明日は仕事なのでさっさと寝る。 ニコニコのプレミアム解除になってから数か月、もう少し惜しいかと思った…

7月6日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 フォーリズムを少し進める。 うん。 ギャルゲーだな。 恐らくプロローグ的なとこで主人公の女性関係が発展していく。 なるほどなるほど。 普通の学園ものだと思っていた。 そしたら飛んだ。 何を言ってるかわからんかもしれ…

7月5日(水)

水曜日。 晴れ。 そして帰りに雨が降る。 小雨ではあったが。 それにしても予報の外れっぷりひどいな。 ここ一週間で当たった方が少ないぞ。 そのせいで傘が増える増える。 前々から言ってるが外れたら給料差っ引けよ。 それでどれだけ残るか教えてくれ。 当…

7月4日(火)

火曜日。 雨。 マジかよ。 傘ないぞ。 仕方なくカッパを着て買いに行く。 しかし、折りたたみしかなかった。 まあ好都合か。 こんだけ手持ちで忘れるならカバンに放り込んでおけばいいんだし。 そして駅に着く頃には降りも弱く、またこのパターンかよ。 残業…

7月3日(月)

月曜日。 雨。 おかしい。 夜中の段階では曇りのはずなんだが。 目的の駅に着くと晴れ間が広がっていた。 アホか。 定時で帰り不貞寝する。 ほんとにぐっすり寝てしまう。 フォーリズム、やりたかったのに。 そして傘がまた一本増えました。 しかも、置き傘…

7月2日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 朝方万代書店へ。 微妙に雨が降っていたのでやめようと思った。 が、5時には晴れて来たので行った。 PS4フォーリズムを買ってきた。 Amazonマケプレより安かったので。 ついでにメガドラギャラクシーフォース2がなぜかあったので買っ…