2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 今回からは毎週の休日出勤がなくなる。 なんだけどね。 昨日の健康診断悪いのが気にかかる。 今すぐ死ぬとかそういうのでなく仕事のほうね。 結局派遣と同じような有期の雇用なので更新ない可能性が高い。 ま、仕方ないよね。 とはい…

5月29日(金)

金曜日。 晴れ。 健康診断。 まあ去年言われたことが順当にって感じかな。 血圧に糖ですね。 ある程度は生活改善してたから具合悪いというのはそんなになかったんだけども。 数値としてはそんなことなかったってとこか。

5月28日(木)

木曜日。 曇り。 定時で帰る。 電車通勤、最寄り駅まで歩き、になって1週間。 普通に疲れが出た。 まあ足に関しては慣れたので20分強かかる歩きが16分とかそこいらの時間に。 15分はきついかな。 で、帰ってからコンビニへ。 血界戦線のCD買ったので受け取り…

5月27日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 ウィッチャープレイ。 幽鬼のオイルの材料足りずにどうしようかと思ってたらメインの薬草詳しいんとこに行ったら普通に売ってた。 多少はサブにかかりっきりよりメインも辿っておいたほうがいいというパターンだった。 xone…

5月26日(火)

火曜日。 晴れ。 定時の日。 定時で帰る。 とっとと寝る。 起き出して燃えないゴミを捨てる。 ようと思ったけど眠くて無理。 何度かトライしてまだたまってないから、ということで再来週! ウィッチャーやりたかったが眠くてどうにもならんわ。 取り敢えずイ…

5月25日(月)

月曜日。 晴れ。 電車通勤4日目。 残業して帰る。 朝夜なら争奪戦にならずに座れる。 ただノー残業デーなんて日は普通に混み合うので、凄まじい揺れっぷりの電車で立っていなければならない。 この揺れがハンパない。 このスピードでこの角度で左右にどっか…

5月24日

日曜日。 晴れ。 休み。 あー月曜日が怖いですね。 景気がどうのとかいうけれど、派遣やってる身としては仕事は出てきてる。 すくなくても政権変わってからは。 円高最高潮、震災とその前のリーマンだサブプライムだのあとのイベント時は仕事がなかったから…

5月23日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 めんどくさい。 が、行かねばなるまい。 てな感じで駅へ。 木曜日注文したxone版ウィッチャー3が到着。 ヤマトのあんちゃんが持ってきたんだが何やら濡らしてしまったらしい。 水たまりに落としたんならダメだろうけどかかった程…

5月21日(木)

木曜日。 晴れ。 今日から電車通勤。 そして残業へ。 派遣からちょっとだけマシになりました。 給料的にな長い休みがあっても変わらなくなるってくらいの変化で月額が特に上がるものでもなかった。 取り敢えず2カ月ごとの延命が半年ごとになりましたって感じ…

5月20日(水)

水曜日。 曇り。 定時で帰る。 明日から電車通勤なので定期購入。 以前乗ってたころの倍の時間の移動時間だけど定期の値段は3.5倍。 たけえーなおい。

5月19日(火)

火曜日。 曇り。 残業して帰る。 そして未明給与が振り込まれる。 直前何回かの前借りがなかったのでそこそこ。 が、それでなんとか。 なんせ定期券25000円が発生する。 しなけりゃ無駄遣いできたんだか致し方ない。 あと原付の自賠責も払わないと。 しばら…

5月18日(月)

月曜日。 晴れ。 定時で帰る。 帰りにしょくば最寄りの駅へ。 定期券買えるかどうか。 まあ人いたら大体買えるけど発行が即日かどうかも。 問題なさそう。 地元駅だと定期券は買えても渡されるまでに何日かかかる。 JRですけどね。 明日の昼にでも行って買お…

5月17日(日)

日曜日。 晴れ。 休日。 3時に目をさますも二度寝。 起きたら11時半だった。 pt3の続き。 10previewで動かすことにして視聴は耐えられない。 なら引っ張るしかないわけで。 メディアプレイヤーでネットワーク上で見られるようにする。 もともと設置されてる…

5月16日(土)

土曜日。 雨。 休日出勤。 帰ってからpt3の設定。 xp だと休止から復帰に失敗するとこがあるので常時稼働がメインか。 一応xpドライバ探してカードリーダーに見繕ったがtvtestの録画視聴で機能してるようでスクランブル解除では動いてない。 視聴に関しては…

5月15日(金)

金曜日。晴れ。 何はなくても定時デー。 明日もあるのか。 取り敢えず20時以降の受け取りでpt3がくるので取り付ければ21時、順当に動いて22時かね。 xpと10previewが入ってるPCに入れるので10で動くとラッキーかな。 pt3受け取ったので地デジが映るところま…

5月14日(木)

木曜日。 晴れ。 泣きながら残業。 月曜日の定時引き換えに、あとでますから、と言ったのが失敗だった。 なお、明日の休日出勤もある模様。 pt3は受け取れるわけないじゃん。 導入予定のPCのスロット確認。 確かちっこいのあったなって思ってたが思い過ごし…

5月13日(水)

水曜日。 晴れ。 納税通知書? 去年度の? いやもう捨てたっすよ。 領収書、映画のチケットの半券みたいなの、は残ってるけど。 なんか色々用意するものあってめんどうだ。 残業して帰る。冴えカノvitaは返品したのでAmazonギフトのポイントが残ってしまった…

5月12日(火)

火曜日。 晴れ。 昼間は暖かいが朝はちょっと涼しすぎる。 泣きながら残業して帰る。 帰りにセブンでチーズのお菓子を買う。 別のメーカーで出てたような形状の折り重なって中が空洞のようなの。 何故今更模倣して出すのかは知らんが個人的には好きでした。

5月11日(月)

月曜日。 はれ。 定時で帰ってとっとと寝る予定。 ダメそうな平日の過ごし方だ。 Amazonで限定版予約して届いた冴えカノvitaは早期特典のカスタムテーマのコード入れ忘れでお伺いをたてていたが一週間放置プレイでようやく返事がきたかと思ったら調査中でそ…

5月10日(日)

日曜日。 はれ。早朝起きてたら錦織圭の試合が始まる。 結果は負けてしまったけど終わりまでみてしまった。 そのあとスローダウンしたドラクエ10をプレイ。 案の定寝落ちした。 11時くらいに起きだす。 もう何時だか忘れたがそれから13時くらいの間にスーパ…

5月9日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤。 平日休んで休日出るジャスティス。 いやま有給って平日しかつかえないじゃん。 それに連休と20日締めで今月の給料バッドだぜ。

5月8日

金曜日。 晴れ。 日中は普通に暑いな。 今日は休み。 土台の理由で前日に言っておいた。 ものすごく文句をたらたら言われたが。 とはいえ派遣の有給の範囲でしか休んでおりませんがね。 その派遣の有給もまだちょっと残ってるのに全部使わないってのに。 親…

5月7日(木)

木曜日。 曇り。 そして仕事が始まる。 歯を入れる土台が取れたので早々に対処しないとならない。 半日有給、電車帰宅、電車賃800えん。 たかいよ。 時給もってかれるじゃん。 有給1日使えば電車賃かからない。 1日休む理由? イマココ。

2015年5月6日

水曜日。 はれ。そして連休は終わる。 物悲しい。だがそれでいい。もうだらけてしまって寝てるのも苦痛です。だらけてるだけで終わってしまった。 明日から仕事。

5月5日(火)

火曜日。 はれ。 雨じゃねーのかよ。 昼くらいに飯を買いに行って発泡酒を数本ついでに。 かっくらってたら寝てた。 そして夜。 まじでダメ人間じゃん。 とりあえずちょっとでも体を動かしておく。 マジで錆びて溶けるわ。 適度に動いて晩飯。 昼過ぎに買っ…

2015年5月4日

月曜日。 晴れ。 まあ、うん、あれだ。 だらっと寝続けられるね。 ぎりぎり体動かしてるけど。 積みゲーやっとらんし。 結局時間をがりごり消費するからやめていたドラクエ10の利用権買っちゃうし、で。 あとスカイリム適当に。 ドラクエ10は、はやぶさ斬り…

5月3日

日曜日。 晴れ。 早くも連休5日目。 あと残り3日か。 まあそれくらいでいいです。 なんせ休みイコール給料マイナスなんで。 しかも今回は20日までしかカウントされない。 つまり、連休明けから何日あるかと考えると具合が悪くなる。 まあまあまあ。 なんとか…

5月2日

土曜日。 晴れ。 暖かいんだけど夜には涼しくなるかな。 夜風が気持ちいい。 そこそこ体は動かしてはいるが仕事始まったらしんどい予感。 連休4日目。 8連休なので半分ってとこ。 まだ4日あるか。 確実に体は蝕まれる。 スカイリムは適当なところまでMODを入…

5月1日

金曜日。 晴れ。 連休3日目。 4月がおわり5月へ。 下旬に差し掛かるころオレの派遣の所属もかわる。 今の問題。 変わるがために給料日もかわる。 そして前借ができなくなる。 これやべえじゃん。 まあそこでauウォレットですよ。 払い込み用紙での支払いでも…