2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-03-31

金曜日。 晴れ。 休み。 ファナテックのハンドブレーキ、ジャンク品を手に入れた。 ケーブルが足りない、ブレーキの初期位置へ押し出してる内部のスプリング欠品、一部ネジ欠品という代物。 正直そこまで反発はいらないのでスプリングはいいとして、接続ケー…

2023-03-30

木曜日。 晴れ。 休み。 今日明日は休み。 特にやることもないので有給使用。 朝からだらだら。 多少片づけをする。 もっと減らさないとな。 増やしたら減らす、でバランスを取っていきたい。

2023-03-29

水曜日。 晴れ。 定時。 とっとと。 イオンで適当に。 麻婆豆腐が食べたくなったので材料と合いそうな調味料を買った。 花椒、前々から知っていたがなぜか見せに行くとすっかり忘れてるという。 七味、ラー油、も合わせて買ってきた。 というか今回の買い物…

2023-03-28

火曜日。 晴れ。 これからは春だ、と思ったら寒いな。 天気がカラッと行かない。 定時なので。 とっとと。 マックのポテトを買って帰る。 DD Pro とDual sense の組み合わせを試す。 サイドブレーキをパッドに割り当て。 WRCジェネレーションでやってみたけ…

2023-03-27

月曜日。 晴れ。 普通に晴れてる。 朝は肌寒いが、凍えるほどではなくなってきた。 昨日の雨は寒かったけれど。 仕事に行ったんだがやることなかったので帰ってきた。 有給ついたあとだから無駄に使ってしまうな。 アリスギアアイギスがツインスティック対応…

2023-03-26

日曜日。 雨。 急に雨が続いたな。 休みの日が雨だとテンション上がるタイプなので問題ない。 4台目のnasneは本体のみだったのでACアダプタを用意していた。 12V3Aで適合する端子のものを選んだつもりが刺さらなくて、端子部だけ頼んでいてそれが届いた。 つ…

2023-03-25

土曜日。 雨。 休み。 nasneのHDD換装を進める。 持ってる台数は3台、全てSSDにすることにした。 1台分はあったので2台のSSDを購入。 か、金が。 こないだ壊れた外付けHDDは3台同時に買っていて状態を調べたら、 壊れてる1台は認識ができないほど、もう1台は…

2023-03-24

金曜日。 晴れ。 と思いきや曇っている。 昨日は午後雨が降ってきたが。 定時。 とっとと。 帰りにnasneを受け取る。 こないだ外付けHDDが逝ったのでそろそろ内蔵もまずいかとHDD換装を考える。 Linux操作が前提か。 買ったnasneはFWが1.0のもの。 これがな…

2023-03-23

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 昨日半休にしたので今日は。 マックで済ます。 と言ってもナゲットとポテトにしたが。 PS4とPS4Proを処分する。 初期化して仕舞うところまで。

2023-03-22

水曜日。 晴れ。 確実に暖かく。 締め日が過ぎ次の年度の有給がついたので早速。 半休。 日中は暖かいな。 半袖がいい。 ただ朝夕はどうしても上着がいりそう。 帰るとWBCは決着がついていてそのことを繰り返して放送していた。 nasneがエラーを吐いていた。…

2023/03/21

火曜日。 晴れ。 休み、ではなく休日出勤。 久しぶりじゃ、いやこないだ出たばかりか。 定時のようなもの。 とっとと。 イオン飯。 適当に。 明日は燃えないゴミ。 適当にまとめた。 捨て残っていたPCケースのサイドカバー、PS3初期型2台を捨ててきた。 PS3…

2023-03-20

月曜日。 晴れ。 サボり。 通院に充てがう。 朝から病院へ。 到着時自分を合わせて二人だけ。 薬もらって帰るだけ、え、採血? そんなに採らないだろうし、さ、3本? 痛くはなかったが気を保ってないとやられる質です。 帰ってブーストキットを受け取る。 な…

2023-03-19

日曜日。 晴れ。 休み。 お届けものです。 どうして無駄遣いをするんですか? FANATEC DD PRO こないだT248買ったばかりじゃないですか! いや、ちょっとどうしても欲しくなってね。 中古購入だし、安くはないけど、普通に気を使わず使えるのはいいかなと。 …

2023-03-18

土曜日。 雨。 起きたら普通に降っていた。 だから聞いてないよ。 昨日の夜、なんか無駄遣いした気がしたけど夢だったんだな。 そうだよ。 間違いない。

2023-03-17

金曜日。 晴れ。 定時なの。 とっとと。 マック。 ナゲットとポテトを買いました。 ん? なんか水が滴ってる。 雨? 降るなんて聞いてませんが?

2023-03-16

木曜日。 晴れ。 K2の無料公開にここ数日読まされている。 微妙に絵柄を変えつつじっくりかつスピーディに読める漫画って凄いな。 たしかマガジンだったかな、スーパードクターKを連載していたのは。 残業。 こなして。 イオンで野菜を適当に。 帰るとWBCが…

2023-03-15

水曜日。 晴れ。 朝だけ冷えて日中や夜は春が近いことを感じさせてくれる。 残業。 とはいえそこまで忙しくはなく。 イオン飯。 野菜中心で。 帰ってうだうだ。 メトロイドプライムリマスターが届いていた。 買ってたのを忘れてたよ。 というか数ヶ月Switch…

2023-03-14

火曜日。 晴れ。 だいぶ春に近づいてきた、気がする。 が、まだ寒いな。 残業。 きょ、今日もですか? イオン飯。 適当に野菜中心。

2023-03-13

月曜日。 晴れ。 はいはい定時定時。 え、残業? ということで残業。 こなして。 マック。 ナゲットとポテトを買う。 ポテトはしんなりするから買わない派なんだけど、フライパンで熱すれば復活することを思い出した次第。 忘れるなよ。 DFGTを手放した。 PS…

2023-03-12

日曜日。 晴れ。 休み。 お届け物。 朝から。 Thrust Master T248 中古 新品で買っても大差ないんだがカードの残高減らしたくなかった。 買った理由。 ドライビングフォースGTをGIMXで使ってたけど時折操作不能になりプレイが阻害されるため。 地味にストレ…

2023-03-11

土曜日。 晴れ。 休み。 多少片づけ。 地道にスペースを広げていく。 無駄遣いってなくならないよね。

2023-03-10

金曜日。 雨。 雨? 聞いてないぞ。 こんなタイミングで降らなくても。 朝にぱらついただけだった。 なんとも。 定時。 とっとと。 野菜くらいで。 ここは体調を戻さないと。

2023-03-09

木曜日。 晴れ。 着実に寒さが和らいでいるな。 ただ昨日の気温は汗だらだらまではいかなかったが。 着実に定時を重ねる。 来月の給料、やばいな。 イオンで野菜を買う程度。

2023-03-08

水曜日。 晴れ。 に、にじゅうど? そんなに上がるの? なら朝から薄着で十分だろ。 寒かった。 朝はまだ寒いな。 定時。 干されてる? ならとっとと。 イオンで適当に。 やはり玉子、300円台というより400円してました。 こないだ買ったのがまだ残ってるか…

2023-03-07

火曜日。 晴れ。 定時。 いやよくないな。 すげえ暇だぞ。 残業、無いならないで不味いな。 イオンで野菜を買って帰る。 あとは特に。 明日は燃えないゴミの日。 ようやくまとめたものを出せる。 取っておきたいものもあったが仕方ない。 あ、蛍光灯残ってた…

2023-03-06

月曜日。 晴れ。 燃えるゴミの日。 ごっそり捨てた。 出しすぎると怒るんだよな。 住民税が高いと評判のとこなので気にはしないが。 学生が減った? ああ、休みに入ったのね。 朝は肌寒いが日中は体を動かしていれば額に汗するほど。 定時。 断る間もなく最…

2023-03-05

日曜日。 晴れ。 休み。 朝早く荷物が。 こないだ1日遅れで持ってきたからか、ヨドバシエクストリーム、早い時間に来るな。 届いたのは、PS5。 なんで2台もいるんですかね。 先日買った一日遅れのPSVR2用に。 ただまあ二箱そのまま積んでる。 それと昨日注文…

2023-03-04

土曜日。 晴れ。 休み。 だらだら起きた割にもりもりゴミをまとめていた。 洗濯機から水漏れ。 排水ホースか。 劣化しすぎて穴が開いてる。 Amazonで適当なものを注文。 うーん。 無駄遣いがはかどる。 あとはなだらかに借金払う生活を粛々とこなす予定だっ…

2023-03-03

金曜日。 晴れ。 定時なので定時。 帰りはイオン飯。 食生活が荒れていたので野菜マシマシで。

2023-03-02

木曜日。 晴れ。 急激に冬が薄くなってきた感。 そうか春か、春がそばまで来ているんだな。 その前に強風吹き荒れそうで怖いわ。 忙しいってわりに暇。 なので定時。 今週は残業ゼロでした。 休日出勤もなさそうだな。