2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-03-31

水曜日。 晴れ。休み。 合法的な休み。20日を超えてから有給がついたらしい。 欠勤にならないって素晴らしい。去年はぽんぽん休んでたから年末にはなくなり それから3ヶ月、辛抱したなあ。かと言って奢るとやられる。 気を引き締めよう。だらたらする。 と思…

2021-03-30

火曜日。 晴れ。ん?曇ってる? まだ朝早いから分からない。終始曇り空。 降らなかった。早く終わったので早く帰る。 一部有給になりました。で、明日は休み。 仕事はあっても棚卸しで仕事が出来ず。帰ってきて一段落。 メシを喰らいアルコールに浸かっても …

2021-03-29

月曜日。 晴れ。年度末。 忙しくても滞る。定時。 とっとと。明日明後日は停滞。 忙しくなるのは1日から。 なら寝る。飯は松屋だ。

2021-03-28

日曜日。 晴れ。惰眠最高。 晴れてたと思ってたら午後から下り模様。夕方頃には雨音が聞こえていた。 起き出した夜には小降りに。20時からゲームセンターCX のスピンオフを見る。 作家岐部がメイン。まあ、見るべきところが、ほとんど、ね。 洞窟物語は買っ…

2021-03-27

土曜日。 晴れ。良くない休日の過ごし方になりました。 朝方に酒を買い、録画していた呪術廻戦とかの最終回を見ながら飲んだ。もちろん朝をそのまま迎えたところで待っているのは惰眠。 貪りました。呪術廻戦、映画やるのね。 一応別キャラ扱いだと思うけど…

2021-03-26

金曜日。 晴れ。さっさと帰れる日。なんだかんだで有給使い切ってからの欠勤なしで乗り切る。12月に使い切ってから良くやったな。 自分にしては。ローソンで冷凍フライドポテトを買い占め(4つ)帰る。帰って酒をだらだら飲み寝落ち。 良くないこれは良くな…

2021-03-25

木曜日。 晴れ。帰りに一雨。 ほんとにひとあめ。折りたたみあってよかった。 仕事をこなして帰る。イオン飯。 久しぶり。 ま、大したものはなかった。 その割にハイエナ多し。先日からちまちまやってるAceHD修理。 もっとも修理か破壊かは紙一重であるけれ…

2021-03-24

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 なんだかんだで半分。仕事こなして帰る。 コンビニ食材でいいです。 ローソンのレン時で温めるポテト、 セブンイレブンを凌駕していた。セブンのはマックに近い。 ローソンのはモスかな。 何故かローソンの方が安い。これは良い…

2021-03-23

火曜日。 晴れ。ちょっと寒い朝。 疲れる。帰る。 今週は野菜メインで。 しばらく節制しないと。

2021-03-22

月曜日。 晴れ。平日だな。 疲れ気味。なら定時で。 とっとと引き上げ。帰ってからAceHDの底面ボードのコンデンサを除去。 自動ハンダ吸い取り器を使う。さくさく、 というわけにはいかず。 手動に比べたら楽という印象。手動で吸いづらいのは自動でも吸いづ…

2021-03-21

日曜日。 晴れ。あ。 キラメイジャーだっけ、終わって新しいのになってる。 結局一度も見なかったな。セイバーも見てないな。 文豪が剣豪なんだっけ? 初期の設定が未だに活きてるかは甚だ疑問ではあるけれど。セイバーの前ってなんだっけ。早朝から所要をこ…

2021-03-20

土曜日。 晴れ。暖房要らなくなってきたなあ。休日出勤。 泣きながら出かける。やけに高校生の姿が多い。 ジャージ?かと言って止まる駅で降りたり降りなかった。 向かうところがそれぞれ違う?帰りの電車、混むかと思いきやそうでもなかった。が、外の街は…

2021-03-19

金曜日。 晴れ。なんだかんだで週末。昔タイトルに惹かれたエロゲーがあったな。 終末の過ごし方、だっけ?定時なのでさっさと。特筆なし。 帰ってさっさと寝る。

2021-03-18

木曜日。 晴れ。残業、こなして帰る。 なんだかんだで今週分はやった。たまにやってたズル休み。有給を使い切って数ヶ月、これで結構休めていたことに気付く。休みたいと思ったときが休めるんだな。 しみじみ。飯は松屋だ。 事前に注文。もう名前を言わなく…

2021-03-17

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 Kindleてサンデーを購入。 毎週買ってる。多分トニカクカワイイが始まったあたりからまた買うようになった。いまのとのろそのタイトルはマストではない。 普通のラブコメでいいと思うんだけど余計な要素入れたがるのは何故なん…

2021-03-16

火曜日。 晴れ。平日二日目。 朝から疲れてる。 平日は精神的にくるな。休み? 嬉しくて寝てる。 そのため早く過ぎてしまう。残業こなす。 イオン飯。この時間のハイエナは少なくない。 そんなに安くもないんだけど。適当に買い帰る。特に何もなく平日の夜。…

2021-03-15

月曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。疲れた。 松屋だ。注文だ。 もはや名前を聞いてこない。 一応告げる、遮られて箸と生姜などはご自由にお取りくださいそのまま引っ込んでいった。 ははは。

2021-03-14

日曜日。 晴れ。休み。 今週来週は日曜日だけになりそう。だらっと寝てる。 毎週だね。昨日帰ってきて受け取った、自動ハンダ吸い取り器。 手触りは高そう感が伝わってくる。パッケージは電動ドライバーの箱っぽい。開けると、 本体、掃除用の棒、マイナスド…

2021-03-13

土曜日。 雨。思ったより降ってるな。 朝だけかと思わせる天気予報。結局夜まで降っていた。休日出勤。 こなして帰る。自動ハンダ吸い取り器、昼間で伝票未登録のくせに 夕方には不在扱いに変わっていた。またヤマト。 どうもAmazon配送の割合が減ってる感じ…

2021-03-12

金曜日。 晴れ。ん? 地味に傘のマーク。 雨?聞いてないぞ(天気予報見ていない)。定時なので定時。 さっさと帰る。特に降りはしなかった。 明日は出勤なので心は晴れていないけどね。しばし迷う。 自動ハンダ吸い取り器を買うか買わないか。 うーんうーん…

2021-03-11

木曜日。 晴れ。あれから10年。 今のアパート来てから10年でもあるな。派遣の夜勤に行くため寝てたんだっけ。 強い揺れ。起きる。 落ち着いたので寝る。仕事に行く時間。この時は派遣の借受のアパート。 と同時に自分でアパートを借りて引っ越しを始めてた。…

2021-03-10

水曜日。 晴れ。燃えないゴミの日。 捨てておく。Amazon返品、完了。 間違えて買った宅急便コンパクトの薄いのが役に立つとは。でもま、その硬い封筒みたいなのもう一個あるんですけどね。箱だろうが封筒っぽいのだろうが値段変わらんの? なら箱の方が勝手…

2021-03-09

火曜日。 晴れ。定時だ。 無理疲れている。とっとと、 帰れない。 コンビニ受け取り。遊びで入ってたら買えてしまったのよね。 x68000 AceHD。梱包は丁寧。 昨日の今日の到着。 取引は申し分なし。外観はまあまあ? 爪の折れなどは仕方ない。中身、がまずい…

2021-03-08

月曜日。 晴れ。平日の始まり。 3月も半ばへ。もう少ししたら今年度も終わりか。 というか四分の一終わるってこと?まだまだ寒いよと思っていたらもうその寒さも峠を超えたし。 春が近い。仕事をきっちりこなして帰る。 こなせてるとは言っていない。

2021-03-07

日曜日。 晴れ。日中の陽気は春だね。 そういや最近風が強い日がある。やたらと眠い。 先週普通に仕事をしすぎた。だらだら。発売日に購入したSwitchを売却。 そこそこの金額になった。取り敢えずLiteがあるのでそちらを使っていく。 プロコンは残してある。…

2021-03-06

土曜日。 晴れ。休み。 だらだら。重い腰を上げる。 xellent30s。 入手してました。CPU引っこ抜いて取り付けるのか。 なんとまあ。組戻して起動。 動くけどドライバ入ってないと動かないんだっけ。セットアップディスクからインストール。 SRAMに記憶させる…

2021-03-05

金曜日。 晴れ。定時、ならとっとと。 さくっと帰宅。晩飯はイオンで調達。それにしても外は人出が多い。 だから大人しくしろと。帰りは多少雨がぱらつく。 置き傘があったけれど持たなくても良かった。コンビニ寄ってたら忘れて来た案件になるな。 呪術廻戦…

2021-03-04

木曜日。 晴れ。日中、雨が降った模様。 仕事してたから知らなかった。 通勤帰宅にはまったく関係なかったし。残業をきっちりこなす。 なら帰りは松屋だ。もう完全に名前を出さなくても出てくるね。 なにそれ怖い。今日発売のコミックス、買っていたものは届…

2021-03-03

水曜日。 晴れ。なんだかんだで週の真ん中。 あ、 いや今週は燃えないゴミの日ではなかったな。残業だ。 しかも疲れるほどに。こなして帰る。 もちろん、松屋だ。なぜか指定時間より10分待たされる。外国人店員の時に多い事象。 そうでない場合は早めに作ら…

2021-03-02

火曜日。 晴れ。ふ、残業だ。 カッコつけて言ったところでな。昨日は3時まで起きてたからアホほど疲れた。 飯。 イオンだ。 めぼしいものはハイエナというか狼にやられていた模様。 カット野菜と半額になっていたパン屋のピザを買って帰る。 Expertの実況見…