2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(金)

金曜日。 晴れ。 定時。 え? ちゃんと仕事行ったよ! なんせ今日でたら夏休みなんで。 なにより次いつでるのか確認しないとわからんから。 わかってたら? うーんまあ出勤するほうに500円賭けるよ。

7月30日(木)

木曜日。 曇り。 サボり。 体調不良で電車通勤した上で帰宅する。 どうしてもやりたいことができたので急病になってもらった。 ゲオへ。 ようやく年末に閉店した店でもらった割引券が使えた。 いや特に買うものなかったりそもそも券持って行ってなかったりで…

7月29日(水)

水曜日。 曇り。 昼から雨予報。 朝の時点でぱらついてるんですが。 予報士ってのは狭き門とか言ってたころは注目されてたのに難しいとはいえタレントでもタレント崩れでも取れる資格だからこの程度のもんなのかね。 まあ送られてくるデータにはない情報もあ…

7月28日(火)

火曜日。 早朝強雨、でがけぱらぱら。 そして落雷で架線切断により電車止まってる。マジで?1時間遅れで到着。 バスでの代替輸送でした。 日本一高い運賃設定なのに対応はへぼかったです。 取り敢えずトラブル時の説明テンプレ文は作っておこうな。 残業して…

7月27日(月)

月曜日。 晴れ。 暑くなるなこれは。 今日の朝ははてな重かった。 連投になってるし。 更新できた直後にみたときは連投にはなってなかったのに。

7月27日(月)

月曜日。 晴れ。 暑くなるなこれは。

7月26日(日)

日曜日。 晴れ。 暑い。 3時くらいに目が覚めて7時に寝たら次に起きたのが13時過ぎだった。 まあ今日はというか明日は未明が勝負だから。 ドラゴンボール見逃したか?録画もされてない?どういうことだと思ったら27時間テレビやってたのか。 放送時間は寝て…

7月25日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 普通に暑い。 昨日の夜にスーパー行って外でたら温度差でメガネが曇って驚いた。 冬の逆バージョンですね。 今は外が暖かい。 いや暑っ苦しいわ。

7月24日(金)

金曜日。 曇り。 定時。 電車降りてからぱらっと。 微妙な雨。 ミストより降ってないから全く関係ないが。 アパートについてからしばらくして一雨。 昨日も夜に降ってたな。 濡れるほどじゃないかなと思ったら結構濡れた。 かといってコンビニ傘を増やしたく…

7月23日(木)

木曜日。 曇り。 朝。 昨日の朝はクソ重いはてなだったが一転、今日は軽い。 メンテでもあったか? いや重いの週に3回はあるからそんなにやってるわけないか。 残業して帰る。 レゾナンス少しプレイ。 安定の寝落ち。 たしか天候がどうの調律がどうの宿屋の…

7月22日(水)

水曜日。 晴れ。 今日も朝から暑い。 ただ暑くない風も隙間をぬうように通るのでそこまで暑くない。 はてなが朝くそ重いんだよなあ。 なんだろ。 なぜか連投になってるし。 残業して帰る。 電車通勤なんだけど朝に先に立って待ってたら電車来るタイミングで…

7月22日(水)

水曜日。 晴れ。 今日も朝から暑い。 ただ暑くない風も隙間をぬうように通るのでそこまで暑くない。

7月21日(火)

火曜日。 晴れ。 日差しが強くて参っちゃう。 定時で帰る。 大逆転裁判を売却。 4000円に。 特別装丁版のソフトだけ売ってきた。 買取価格表の値段そのままだったら売ろうと行ったらそのままだったので売却。 買値6000円、限定版特典残る、売値4000円ならい…

7月20日(月)

月曜日。 晴れ。 起きたら汗だく。 三連休最終日。 朝早くに万代へ。 昼間だと混み合うので行く時間はそんな感じ。 ps1雷電とクロノトリガーを購入。 なぜか知らんが雷電はレジに持って行ったら100円だった。 あと発売直後に欲しかったシャイニングレゾナン…

7月19日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 大逆転裁判クリア。 やはりというか周回プレイには向かない作品。 一度プレイすると、ありがとう、って感じかな。 限定版の特典だけ残しておいてソフトは一時手放すというパターンがいいのかも。 とりあえずクリアしてみた直後の感想…

7月18日(土)

土曜日。 雨。 朝に万代でゲームを漁る。 デュープリズムとクロノクロス、北斗の拳合わせて2000円程度だったので昔存分に遊んだ気がするけど買っておいた。 あとps4のインファマス確保しといた。 結構在庫あったから放置してたが少なくなってたから。 こない…

7月17日(金)

金曜日。 曇り。 定時で帰る。 終業ベルより10分後に電車が出る。 ちんたらしてられないんだよ! そこまでやきもきせんでも間に合うけど。 明日明後日明々後日は休み。 大逆転裁判クリアしたく思います。 それでいて日中は散歩など嗜み健康に気を使っていく…

7月16日(木)

木曜日。 雨。 雨具ないと確実に短時間でずぶ濡れになります。 また1日雨っぽいのでとっとと帰りたい気分。 来月の給料のために頑張るか、とはいえ締め日考えたら1日分の残業にそこまで見出せない僕なのであった。 つまり定時? 昨日は大逆転裁判の4章の法廷…

7月15日(水)

水曜日。 晴れ。 もう暑くなりそうな予感びんびん。 残業して帰る。 大逆転裁判のつづき。 探偵パート、というか証拠どころか詳細すら微妙なパートの次に天才ならではの世間とのズレ補正の推理ショーを経てようやく法廷パートへ。 長かった。 密度が濃い内容…

7月14日(火)

火曜日。 晴れ。 暑い。いきなり暑い。 昨日も暑かったが今日もかよ。 梅雨開けたんですか? わたしゃ聞いておりませんことよ。 残業して帰る。 明日と明後日もきっちりやろうそうしよう。 大逆転裁判は3章終わって4章へ。 って書いたっけか。 4章の探偵パー…

7月13日(月)

月曜日。 晴れ。 定時で帰る。 急に暑くなってきた。 いやもう素晴らしい。 たしかに対策しないと汗ダラダラで水分失ってること多々ある。 そういう時って喉の渇き的にまだ大丈夫、なんだよなあ。

7月12日

日曜日。 晴れ。 休み。 だらっと、大逆転裁判。 1章4時間はかかる計算で3章まで終わった。 ボリュームとしてみるなら12時間はプレイしているので5章だったとしてもADVなら十分かな。 ただ基本一週プレイでおわり、価格6000円が高いか安いかの話になると安く…

7月11日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤なり。 稼いでおくか。 通院しないとならんし。 まあ通い出したら速攻ぶっ倒れそうで嫌なんだけどなあ。 帰ってきて大逆転裁判。 探偵パートかと思いきや二章はそのまま進む。 法廷パートなしってことか。 たっぷり4時間ほどかかっ…

7月10日(金)

金曜日。 晴れ。 定時で帰る。帰ってから大逆転裁判をプレイ。 二章、今まででいう探偵パート終盤まで、多分、進ませる。 例によって目的地が50メートル先に見えるのに5キロくらい迂回させてくれるゲーム内容。 まだるっこい。視線をずらすとうちのPCがめに…

7月9日(木)

木曜日。 くもり。 昨日は定時。 今日定時か迷ったが昨日に。 そしたらAmazonが遅らせる事なく大逆転裁判を発送していた。 やるな。 残業して帰る。 大逆転裁判を受け取り帰る。 ニコニコのNGCの放送を見ていたので序盤スキップオンでメッセージを送っていく…

7月8日(水)

水曜日。 晴れ。 とっとと帰る。 傘なんていらないだろと思ってたら帰りに見事にふられる。 コンビニで買っても良かったがぱらつく程度でさらにコンビニ傘を増やしたくなかったので買わずに。 こういう時に限ってぱらつきが止む事なく断続的に。 微妙に強く…

7月7日(火)

火曜日。 曇り。 gtx480、動いたからいいのか。 なんだかわからんが。 FFベンチではgtx960より劣るくらい、gt740より高い、という結果に。 steamで買ったGlidがあるけどうちのモニターの都合上フルHDではないけど最高設定では960はがりがり動くんだけどそれ…

7月6日(月)

月曜日。 曇り。 gtx480、500Wでも起動はする可能性があるのか。 今の状況から考えると、 ボード自体壊れてる、 スロット壊れてる、 マザーとの相性、 電源容量不足、 くらい。 で、スロットは別ボードが動いているから問題ない可能性が高い。 ボード、相性…

7月5日

日曜日。 曇り。 休み。 ジャンク扱いでアルカナハートのホリスティックが転がってたのでしばし考えて購入。 普通に使えるので特に言うべきこともないです。 うちにあるスティックはバッファ棒とアーケードマックスだったかな、どっちもスティックとボタンは…

7月4日(土)

土曜日。 曇り。 大丈夫置き傘が二本になっております。 休日出勤。 泣きながらこなしてくる。 帰りは置き傘をひとつ持って帰るか悩む。 持って帰ることを決断。 そしてそれは間違っていないことが帰宅2分ほどまえに証明されるのであった。 実際には10分ほど…