2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-03-31

木曜日。 晴れ。休みその2。二日間の有給で部屋を片付けるぞ! ドラクエ3やっていただけでした。 ぶつ森。マイルだけでも。畑面積を減らす。 横一列10個に。 5種あるので5段に。果樹園も縮小予定。

2022-03-30

水曜日。 晴れ。休み。 やはり動けん。 眠い眠すぎる。 それでもドラクエ3はレベルをあげた。 ゾーマの城に到達。ぶつ森。 マイルだけでも。

2022-03-29

火曜日。 曇り。暖かくなるな! からのなんか気温が上がりにくい感じ。今日は微妙な気温だな。 明日明後日は20度超えそうだけど。残業。 こなして。 ドラクエ3。レベルを少し上げる。 ぶつ森。マイルだけでも。 住民が越してきた。

2022-03-28

月曜日。 晴れ。そしてはじまる年度末最後の週。 週末には来年度か。残業。 こなし。俗に言う棚卸しがある週。 今日明日は定時かなと思ったら違った。 明日はわからんけど。 ドラクエ3。少しだけレベル上げ。今更ながらにプレイしての感想はわりと淡々と進ん…

2022-03-27

日曜日。 晴れ。起きられたのは昼過ぎ。 先週も時間外労働時間フルコンボだったしな。休日出勤2日と4日残業で24時間はついたか。 え、締め日からまだ10日も経ってないのに?まあ来週は2日休むし、年度末なので残業もない可能性が高いけど。 ドラクエ3。シナ…

2022-03-26

土曜日。 曇り。え、天気悪いの? 朝の段階だと曇ってるだけ。休日出勤。 定時のようなもの。傘持ってる人は少なからずいたが特には降らなかった。やはり休日。 人出が、そんなんでもないけど春っぽいレンチュウガあちらこちらに。松屋だ。 さっと買ってさっ…

2022-03-25

金曜日。 晴れ。なんだかんだで週末。 給料日。まあそこそこだな。 時間外70前後で人並みか。とりあえず来月と再来月も似たような金額になる、はず。残業だ。 こなして。イオン飯。 大したものはなく。 ドラクエ3。閑話休題。 リザーブに回ってる、回った、…

2022-03-24

木曜日。 晴れ。久しぶりの気温が戻る日。 暖かくなっていくだけだな、からの寒さと雪。ようやく春になりそう。春だよね? まだ寒かった。残業。 こなして。イオン飯。 解除日一日前のほうが混んでた気がする。 ドラクエ3。最後のオーブを手に入れた。 ガイ…

2022-03-23

水曜日。 晴れ。雪の影すら消え失せて。燃えないゴミの日。 まとめて捨てた。そしたら燃えるゴミが混じっていて慌てて回収。コンビニ袋一つにもならなかったので道すがらコンビニで捨ててきた。この手の生活ゴミは外で捨てたくないんだけど。 残業だ。 こな…

2022-03-22

火曜日。 雨。雨、増えてる気がする。 雨、雪に変わってた。道理で冷えるはずだ。しかし帰る頃には晴れていた。 電車を降りたら乾燥路面が多いくらい。残業。 こなして。イオン飯。 適当に。 ドラクエ3。オーブが5種集まった。 商人の町ってガイアのつるぎ入…

2022-03-21

月曜日。 晴れ。休日出勤。 定時のようなもの。とっとと。いくら今日までで明日から解除と言っても もう少し大人しくしていればいいのに。ほんと、アホばっかりなんだなあ。卒業式出られませんでした。 修学旅行行けませんでした。ってそんなの毎年誰かかし…

2022-03-20

日曜日。 晴れ。休み。 だらだら。起きては寝るを繰り返していた。 起きてる時間にドラクエ3。 ドラクエ3。ゆ ずのうめいせき ぶ ごうけつ そ あたまでっかち ま きれもの初期の状態。別に戦士もいる、当初の性格は忘れた。 今は寝ぼけて使ったアイテムのせ…

2022-03-19

土曜日。 晴れ。昨日の夜の雨はどこいった?三連休初日! 休日出勤、です。定時のようなもの。 とっとと。 ドラクエ3。思ってたより正確によるステータス変動がある模様。 AIの味付け程度に思ってた。進行度はダーマに到達。うろうろしてレベル上げ。 ついで…

2022-03-18

金曜日。 小雨。びっみょうな小雨。 傘さす必要はないけど鬱陶しい。残業。 こなす。帰りは本降りというかみぞれか? 寒くてやられた気分。置き傘があるので折りたたみよりは戦闘力を持っていて助かった。 ドラクエ3。ピラミッドを攻略する。 全体が呪文無効…

2022-03-17

木曜日。 晴れ。地震怖い地震怖い。 寝不足の朝。残業。 こなす。これで締め日まではあと一回の残業をのこすのみ。 サボってもいいくらいだね。職場の地震の影響はなかった。 ものが倒れてるのかと思ったけどやはりアパートの揺れ具合が酷かったのね。もう少…

2022-03-16

水曜日。 晴れ。昨日の朝の雨はなんだったんだよ。 結構な降りだった。最高気温24度、 とか聞いてたのにそこまで上がらなかったし。天気のアプリはあまり役には立たないな。残業。 こなして。夜中に地震。 うっひょー。ちょっと揺れるかなー、おさまったな、…

2022-03-15

火曜日。 雨。いきなりの雨。 は? 降るって聞いてないんですが?天気予報見てはいないけれども。金策必須なのにのんびりしてるな、自分。 まあ、なんとかなるか。残業。 こなす。 地味にドラクエ3を進める。 少し遊んで気になるところを列挙。スマホと兼ね…

2022-03-14

月曜日。 晴れ。平日は何度でもやってくる。 何度でもだ。残業。 こなして帰るわ。松屋だ。 最近仕事できそうなでしゃばる無能店員(他店からなのかオーナーなのか)に辟易して遠ざかっていた。特に見苦しい人もいなかったのでうきうきして持ち帰った。 Switch…

2022-03-13

日曜日。 晴れ。休み。 久しぶりにゆっくり。そして明日からまた仕事が始まる。 ここを乗り切れば毎日残業、週一休みは終わるだろうな。逆に言えば無駄遣いを来月から抑えておく必要がある。 大体の欲しいものは押さえたんだから落ち着こう。 Switchのプロコ…

2022-03-12

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして。これで時間外は51。 来週こなせば70弱になるかな。やらねばやらねば。 なんかごっそりマイナスがついてるし。 なんでこんなに無駄遣いしてるんだろ?それは物欲で生きてるからだよ。 ぶつ森。マイルだけでも。 まだ空き…

2022-03-11

金曜日。 晴れ。あの日から11年、になるのかな。それでも、 残業だ。こなして帰る。イオン飯。 やたらと人出が多い。夜だぞ。 頼むから大人しくしててくれよ。昨日も開いてる店を探して彷徨ってる二人組がおったし。 ほんとにばかしかいねえ。 ぶつ森。マイ…

2022-03-10

木曜日。 晴れ。残業。 こなして。イオン飯。 適当に。無駄遣いを改めた矢先に到着する FM TOWNS版ナディア。 そしてデュアルショック4保守部品の接点フィルム。明日はPC-98のサウンドボードに搭載出来る Midiのドーターボードが届くよ!PC-88VA? そんなの…

2022-03-09

水曜日。 晴れ。残業。 こなす。よしもはや無駄遣いは不要。 溜まった負の貯蓄を切り崩していくぞ!Towns版ナディア買いました。 MSX版R-TYPE買いました。 音源ドーターボード買いました。そして、 PC-88VA増えました。やべぇな。 上三種足してもまだ88VA買…

2022-03-08

火曜日。 晴れ。残業。 こなして。イオン飯。 適当に。GT7をプレイ。 PS4、5共に同一アカウントだとセーブデータは共有される模様。ただし同時起動は出来なくなっている。 後で起動したほうが先に起動した方を終了させる。ちまちまGTモード。 車が増えていく…

2022-03-07

月曜日。 晴れ。残業。 こなして。イオン飯。 適当に。GT7。 PS5のストアから買ってたから気付かなかったけど PS4版も追加費用なしで遊べるのね。早速落とす。 うんまあそうだね。 本編10GBちょっとからの追加ダウンロードあるよね。また音楽なってる間に距…

2022-03-06

日曜日。 晴れ。休み。 久しぶりの土日休み。ほんとにゆったりした。 GT7購入。買ったのは昨日で完全ダウンロードが終了するまでは結構かかった。昨日の21時に買って夜中には終わったと思って起動したらそこから追加ダウンロードがあった。10GBじゃ少ないも…

2022-03-05

土曜日。 晴れ。休み、ではなく通常出勤。 ではなく休み。証明があると使える有給を取った。 通院という名目。最高に金銭的にやばいかな。 まだいける、な。なぜそうなったのか。xsx PS5転売価格がきいたな。 xsxは数千円だったがPS5は2万は高かった。2万か…

2022-03-04

金曜日。 晴れ。ひな祭りも終わってた。 節分も過ぎてたしなあ。バレンタイン? そんなものは知らん。残業。 こなす。イオン飯。 ハイエナしかおらん。はあ。 転売価格って効くなあ。 はいPS5、PS5 。マイナスの貯蓄ばかりが増えていく。 無駄遣いやめれば翌…

2022-03-03

木曜日。 晴れ。ひな祭り。 関係ない性別だしなあ。って、今は多様性の時代か。 迂闊なことは言えない。残業。 こなして。イオン飯。 最近大したものがないな。松屋でも良かったがヘルプなのか店長なのか 仕事できそうな無能がおって行く気が削がれている。 …

2022-03-02

水曜日。 晴れ。あ。 気づいたら節分過ぎてた。 って、どれだけ遅いんだ気付くの。恵方巻騒ぎもわからんかったな。残業。 こなして。イオン飯。 特にないなー。 ハイエナは本当に増えたな。 ぶつ森。タヌポート触ってマイルだけ頂いた。 そろそろ手を入れた…