2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-09-30

水曜日。 晴れ。 さぼり。 棚卸するので、まあいいかって感じで。 しかし、有休使いすぎてるんだよなあ、残ってるのかな。 いずれにしても首がつながっているのなら 3月31日まではさぼれんぞ。

2020-09-29

火曜日。 曇り。天気悪い?去年の4月はまだ6700kを使ってたのか自分。 Ryzenは2700x。今は9900ksと3950x。 2台体制。 一時期4台あったんですがね。RTX2080Tix2。 そりゃお金ないよなあ。ダメ、無駄遣い。2080Ti、日夜You TubeとTwitterとブラウジングで酷使…

2020-09-28

月曜日。 晴れ。もう朝は身が引き締まるな。 夜は夜で冷える、がまだ心地よい感じ。夏は完全に置き去った模様。 この涼しさが段々寒さへと変わっていく。定時だったので定時。 とっとと帰る。さくっと脳トレ、リングフィットミニゲームをこなす。 あとはひた…

2020-09-27

日曜日。 晴れ。休み。 つつがなく寝て過ごす。背中と首が痛い。 でも寝て過ごすのをやめられない。惰眠を貪ってると夢を見る。 そのせいか寝すぎると来る頭痛が少ない。ただ寝てるだけだどがんがんするが 夢を見てると頭を使うのかそれが少ない。 それとも…

2020-09-26

土曜日。 晴れ。 休み。 俺ガイルをなぜか頭から見直す。 といってもある程度飛ばしながら。 それでも2時間はきっちり見てたな。 最終話一歩手前の回なんて何回みたかもう覚えてない。 Bパート前半は親への挨拶、後半でプロポーズと 順番逆じゃね?という構…

2020-09-25

金曜日。 曇り。台風は消滅しました。なんとも。 まあないなら無いほうが。給料日。 残業40時間が普通。前回20時間。 家賃分減ってる感じ?取り敢えずメルカリの後払いの金額は用意できた。 先月そんなに買ったっけ?ネオジオ本体売れました。 2台も要らない…

2020-09-24

木曜日。 晴れ。仕事一日出ただけで週末に近付く。 毎週これでもいいぞ。残業できないからそれありきの給料だと詰む。残業。 こなして帰る。飯を喰らい仮眠。 1時過ぎに起き出す。ビルドファイターズトライが始まってた。 録画おわってたけど。富豪刑事も最…

2020-09-23

水曜日。 雨。微妙な雨。 傘はいらないかと思った矢先少し強くなる。地味に濡れる。残業。 こなして帰る。予約開始時に注文したマッドストーカー、発送になったらしい。 なら今日来るかなと思ったら輸送2日かかる模様。ここ関東だぞ? 一体どこからだよ。MSX…

2020-09-22

火曜日。 晴れ。ほんとに涼しいな。 休み四日目。睡眠時間の多い休みだった。 後半巻き返したけど。MSXを触る。 外付けFDD、一部のゲームでモーターが止まらないことを確認。こんな仕様だっけ?ディスクベーシック起動からのフォーマットコマンドでは 完了す…

2020-09-21

月曜日。 晴れ。 すっかり秋に変わった模様。 夜は涼しいし、朝は肌寒いくらい。 まあ、日中はどうだろうかね。 なんせ寝ていたのでここ2日は知らない。 やはり寝ている時間が多い。 多少は体を動かす。 アタマに響く。 寝過ぎですね。 MSXを触っていく。 触…

2020-09-20

日曜日。 晴れ。 気づいたら休み二日目。 ねてたらあかん。 やっぱり寝てました。いくらでも寝られる。特筆何も無し。

2020-09-19

土曜日。 晴れ。 連休が始まった。 寝てた。 寝てた。 惰眠って素晴らしい。 起きだしてMSXを触る。 今月の散財の元。 適当に見つけてきたデータをFDに書き出して動かしてみる。 動くことは動くな。 とは言えだ、お金をかける意味があるのかないのかわからん…

2020-09-18

金曜日。 晴れ。なんだかんだで週末。PS5予約開始。 予約? できるわけないだろ。というか絶賛お金ないです。ネオジオ、 ドリームキャスト、 MSX、と散財が続いている。定時なので定時。 とっとと帰る。

2020-09-17

木曜日。 晴れ。FS-A1でプリンセスメーカー動かすだけでお金を使ってるな。1800円で買ったソフトに2万の追加投資。 どうだろうそれは。それでまだかかるってんだから。しかもディスク7が読めないでやんの。 あ。 ディスク1に傷が入ってるな。 その割に読めて…

2020-09-16

水曜日。 曇り。そして夏の暑さが薄れていく。昨日受け取ったもの。MSX 外付けFDD 箱説付き SC-88ST PRO 単体 MSX スリムFDD変換基板 USB MIDIケーブル以上。 外付けFDD早速バラす。 FDDを取り外す。 外のネジを外したときに既にマウントが外れていた模様。…

2020-09-15

火曜日。 曇り。ヤマト、問い合わせ荷物、調査中。 またやらかしたな。宅急便コンパクト。 前もそうだった。調査中のないよう、箱を潰したからでした。 メルカリ発送だったので聞いてもフリマサイトに聞けの一点張り。蓋を開けたらヤマトのやらかし。 あのク…

2020-09-14

月曜日。 曇り。そして平日へ。定時なので定時。 来月の給料やばそう。今月のもやばいけどな。そんな中での無駄遣い。 ピンチどころではない。帰る。MSXをつらつらと調べる。 それだけでアホほど時間がかかった。リングフィット、ミニゲーム。 脳トレ、こな…

2020-09-13

日曜日。 晴れ。 休み。だらっとする。仮面ライダー新しいのやってるけどまだ見ていない。そこまで、はね。最近の散財。MSX。金使いすぎ。無駄遣いやめるんだろ?しまくってます。それはあとにして目下の先月のメルカリ代金を捻出しないと。結果的に重複して…

2020-09-12

土曜日。 曇り。休日出勤。 休みだと思ってた。定時のようなもの。 さっさと帰る。MSX用のFDDとケーブル、基板が届く。 さっそく換装。電源入れるとFDDのブートアップするのね。 ぶーん、と一瞬鳴ってちょっとびっくりしたわ。FD、フォーマットできるぞ。 た…

2020-09-11

金曜日。 晴れ。週末。定時なので定時。 とっとと帰る。コンビニ飯。週末で帰宅時間はアホほど車が混み合う。 みんな歩けばいいのにね。駿河屋でいつ頼んだか忘れてたブツが届く。ネオジオ ワールドヒーローズジェット メガCD うる星やつらその時はそういう…

2020-09-10

木曜日。 晴れ。残業、もなく定時。 仕事量が、ね。サクッと帰る。今日も今日とて夜ふかし。 特に成果もないんだが。さて、なぜこんなことになったのか知らないが 2台目のMSXが届く。ジャンク13000円のF1-XV。電源も入り、懸念されたキーボードの断線もなく…

2020-09-09

水曜日。 晴れ。無駄に夜ふかしして眠い。 メガドラMSXパッド変換アダプタ作るかどうか本気で悩んだ。今の所アクションゲームないし買う予定もないから要らないんじゃ。後で考えよう。ATARI用延長ケーブルを買うか迷う。 1800円程度なんだが。とりま、D-SUB9…

2020-09-08

火曜日。 晴れ。 台風はどこに。 仕事。残業、は無し。 仕事量減ったまま。定時。 とっとと。コンビニ飯。帰ってからMSX2とソフト3本を受け取る。パナソニック FS-A1 箱説、パッド付きめぞん一刻 箱付き めぞん一刻完結編 箱説付き うる星やつら 箱説付きし…

2020-09-07

月曜日。 曇り。掛け値なしにサボった。 ぬるっと。仕事量減ってる。 有給もだいぶ減ってるが。だらっと寝ておりました。しかし、だ。 休みが多くなると無駄遣いが。MSX? なにそれおいしいの?

2020-09-06

日曜日。 晴れ。 台風の影響はない。 今のところ。 先日購入したSwitch LiteはAmazon販売のもの。 ただし、本体、どうぶつの森、保護フィルム、シリコンジャケットのセットだった。 さすがにぶつ森は二本もいらないので売却。 意外とサクッとメルカリで出て…

2020-09-05

土曜日。 晴れ。 何十何回目かの誕生日。 人生50年ならあと数年のうちにってくらいにはなったな。 頭の中は10代のころから変わっておりません。 ただし未来はだいぶ閉ざされております。 どうなるか。 知らん。 刹那的にいきます。 自分に対してのプレゼント…

2020-09-04

金曜日。 晴れ。ちょっと風が出てるかな。半休。 適当な理由で帰る。真昼間はクソ暑いな。 とろける。帰りにくっそ久しぶりに松屋に。 基本持ち帰りしかしないんだが気が迷って 並三連を買う。二つでよかったんだが入った瞬間並んできやがったので。ドトール…

2020-09-03

木曜日。 曇り。今日も定時に。 とっとと帰る。アルコールを摂取しだらっとしてたら寝落ち。 22時半に目が覚める。リングフィット、脳トレをこなす。そしてアルコールをあおる。 2時過ぎたな。駄目っぽい。忘れてたけど先週末にダウンロードしたMSFS。 くっ…

2020-09-02

水曜日。 雨。小雨。定時。 になったのでとっとと帰る。早く帰ってきたのでアルコールをあおって寝る。 夜中に置き出す。まだ23時。 とりま、リングフィット、脳トレをこなす。 だらける。アルコールをあおる。寝たのは2時過ぎ。 駄目な時間の使い方。

2020-09-01

火曜日。 曇り。残業。 こなして帰る。サブ機のNintendo Switchを手放す。 初期化。リングフィットと脳トレはセーブデータのバックアップされてるだろからサクッと。バックアップされてませんでした。 リングフィットはされてたが脳トレは一ヶ月吹っ飛びまし…