2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-04-30

金曜日。 晴れ。思ったより早くに目が覚める。 いつも仕事に行く時間だな。二度寝三度寝。 それでも7時過ぎ。 もそもそしてたら8時。さすがに無駄な休みの使い方はしたくない。 寝るにしても眠くないのに寝ていてはもったいない。昼間から酒を煽る。 最高。 …

2021-04-29

木曜日。 晴れ。休みが始まった。 普通に起きてたらだら。あ、燃えるゴミの日。 出し忘れた。仕方ないね。PCトラブル。 電源を外す。CPU補助電源外しづらい。 茶色いファンのCPUクーラー、背が高いせい。使っていたのは玄人志向の750W。 セパレートタイプ。…

2021-04-28

水曜日。 晴れ。明日になれば休み。 明日になれば休み。休みになったらだらけつつ要らないものを処分。 そして部屋を片付ける、は無理か。 まずスペースを確保しなくては。金銭難。 ここ数年で一番まずくなっている。 無駄遣いが祟っている。定時、ではなく…

2021-04-27

火曜日。 晴れ。普通に寒い朝。 なんで冷える。残業。 こなして帰る。 やらんでいいかなと思ったけれど。休み入れば残業できる日も少なくなると思いきや、 そうでもなかった。イオン飯。 ハイエナ多いな。 家に帰れよ。はい帰ります。x68kproの電源を試す。 …

2021-04-26

月曜日。 晴れ。ここ数日寒さが戻ってきた。 春真っ盛りだと思うんですけど。定時。 そうなのでとっとと。FDD EMU用に買ったFDSが配送されていた。 今日到着だった。 まあ受け取れないので変更しておいた。 FDX68、電圧低いと駄目なのね。 適当にPCから電源…

2021-04-25

日曜日。 晴れ。 最近は朝でも寒さを感じなくなってきてたのに意外と冷える。 もう5月も近いというのに。 休み。 さすがに放置しているX68proの電源ユニットをなんとかしたい。 洗浄して乾かしていた(放置していたともいう)が もう十分だろうし。ヤフオク…

2021-04-24

土曜日。 晴れ。なるほどなるほど。 そりゃ朝からバカが多いんだもん。 夜なんて酷いわな。休日出勤。 いやほんと人出がね。仕事を終えてとっとと帰る。 強化パーツを導入していたAceHD。 結局動くんだか動かないんだかわからず使うのをやめた。結構な値段だ…

2021-04-23

金曜日。 晴れ。そして週末へ。XPERIA、変えてからしばらく経った。 壊れ物扱いから普通の使い方してる。定時なので定時。 さっさと帰る。眠いのでとっとと寝る。

2021-04-22

木曜日。 晴れ。暖かい朝、ではないけど冷える朝はなくなってきた。 日中はもう冬の面影はない。 割と寒い朝が長かったな。時勢ではないけど花見なんてこれくらいの陽気でやるもんだし。見頃の時期は北国に移ってしまってるけど。北海道、北東北が長いと、サ…

2021-04-21

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 hwv32が嫁いでいきました。3年、使ったのかな。 本体以外は綺麗なまま。 シムロック解除、初期化はしてるけど大丈夫かな。もちろん使用していたシムは抜き取り済み。残業。 こなして帰る。大枚はたいたものの結局使わずじまいの…

2021-04-20

火曜日。 晴れ。なんだかんだで平日二日目。 x68k、例のパーツをどうするか悩む。 あっても使い勝手が悪い。手放すか。 これのせいで今月の支払いがまずいんだよなあ。取り敢えずあたりがあるか見てみる? 食いつき早っ。まあ手放してしまえば楽になるんだし…

2021-04-19

月曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。fdx68、重い腰を上げる。 設定面倒で放置してました。RaSCSIとPCM強化のもあったな。 それぞれラズパイ必要なん?FDX68に戻る。 ラズパイOSは入れてある。 初期設定も完了済み。PCは有線接続。 無線LANルーターはあるけ…

2021-04-18

日曜日。 晴れ。休み。だらだら。 起きるも眠い。 起きるも眠い。夕方になっていた。 仕方ないね。 昨日は休日出勤だったし。x68kpro、HxCをケーブルを使って接続。 やたらとエラーを返す。クロックアップしてるとおかしい? 外部FDD接続が異常? よくわから…

2021-04-17

土曜日。 曇り。え、天気悪いの? 休日出勤。電車降りたら降っていた。 雨模様か。帰りも微妙に降っていた。こなして帰る。 疲れたわ。ローソン飯。 セブンとは違うな。 なんか満足した。帰ってだらける。 試すことがあった。x68kproのオシレータを60MHz か…

2021-04-16

金曜日。 晴れ。週末。 今週は一日半休むという。 残業ゼロ。来月生き残れるのだろうか。 あとの金より目先の休み。 変わらんな。なら飯は松屋だ。 割と空いてる。帰ってだらける。PSVR 用カメラアダプタ届いてた。 端子の変換アダプタだからそんなに大きく…

2021-04-15

木曜日。 晴れ。流石に仕事へ。 暫くサボりはやめよう。なんせ無駄遣いに拍車が掛かるからね、 稼がない時ほど。定時。 さっさと。久しぶりのセブン飯。 そうでもないか。平日はできるだけ寄るのを止めてるだけだった。 詐欺商品が多いからね。おにぎりや弁…

2021-04-14

水曜日。 晴れ。さぼり。 有給ついた途端これですよ。まあやることあるしいいか。 うわっ、去年の12月だと思ったら11月以来か。サボりの電話するとこ忘れるとこだった。PS4のカメラを受け取る。 初期型同梱のと同じタイプ。PS3の進化版みたいなのが欲しかっ…

2021-04-13

火曜日。 晴れ。定時で。 とっとと。わりと多かったな、電車に乗ってる人。 いやある程度自粛をね。帰ってきて定形外持ち帰りを知る。 適当に置いてってよ。というわけにもいかず。晩飯はローソンで調達。 ハマり気味のフライドポテトとチーズバーガー。隣に…

2021-04-12

月曜日。 晴れ。微妙に寒い日が続く。あ、ジャンプの定期購読始めました。 割と楽。半休。 用事ある体で。受け取るものがあった。 PSVR。 7000円なり。送料込みですよ。 カメラに2000円かかってるけど。 物はいいか悪いかわからない。ヘッドバンドのアジャス…

2021-04-11

日曜日。 晴れ。休み2日目。いくらでも寝れるをやっていた。 惰眠最高。やることいくつかあったのに睡眠で終わった。 これもまた休日の過ごし方か。それでいて平日になると仕事をこなすんだから たいしたものだ。いや働かないと暮らせないからか。休み2日で…

2021-04-10

土曜日。 晴れ。やはり寒い朝。 いや少し薄れた?だらだら寝てる。 惰眠最高。 今週はまともに仕事をしていたので疲れていた。でも昼間に再配達が。 2日ほど放置してその後に再配達指定をして4日か5日くらいかかって受け取った。3300μFのコンデンサ。 専門店…

2021-04-09

金曜日。 晴れ。やはり寒い朝。 そして週末へ。特に感慨もないが最終回ということで別冊少年マガジンを買う。月刊少年マガジンではない。 間違うなよ。別冊マガジンは水曜日あたりに買ってた、キンドル版を。 なぜって? 読もうと思ってサクッと買ったら発売…

2021-04-08

木曜日。 晴れ。やはり寒い朝。 なんだかんだで仕事をこなす。とっとと。 イオン飯。 適当なものを。昨日の今日でジョッキ缶、出荷停止か。 わざわざ発表しなくてもいいような。ただただテンバイヤーの餌食になりそ。あ、イオンにはありませんでした。 昨日…

2021-04-07

水曜日。 晴れ。わりと冷える朝。仕事をこなして帰る。 ローソンで夕飯を調達。缶でジョッキ? 何それ。さておき、ATX化ケーブルが届いて数日。 放置してるわけにも行かないので試す。すでにバラしていたx68kpro。 ケーブルを差し、ATX電源を取り回す。待機…

2021-04-06

火曜日。 晴れ。ここ数日寒いぞ。仕事、こなして帰る。 きっちりやったぞ。 いそいそ帰宅。 それでも21時前。回線切り替えは21時15分までやってた。 webから行った。au idでログインして持ってる端末の一覧に届いたのだが出ていて そこに回線切り替えが表示…

2021-04-05

月曜日。 雨。 出掛けは傘いらず。 帰りは降ってたの忘れてた。平日始まった。早々に保護フィルム、カバーが到着して 放置されてた模様(置き配)。よく持っていかれなかったな。知らない不在票メール。 流行りのやつかな。 伝票番号だけで検索。本物や。 登…

2021-04-04

日曜日。 晴れ。夕方には雨音が。 夕飯を買いに出かけたら降っていた。朝はだらだら。 10事前後にインタホン。お届け物。 いや無駄遣いしないんでしょ。Expert、復活させたけど沈黙。 AceHD、コンデンサ問題なくほぼ替えたけど復活せず。と来たので、 新たに…

2021-04-03

土曜日。 曇り。え、天気悪くなるん?休日出勤。 こなして帰る。結構疲れたぞ。ローソンで夕飯を調達。 とっとと帰宅。

2021-04-02

金曜日。 曇り。沖縄、大雨なの?さっさと寝てしまったのでメルカリ品を早朝に出すことに。散歩するウォーキング・デッドがやたらと増えたな。さくっと半休。 とっとと帰る。松屋だ。 飯を食らう。最近の悩み事。 スマホ。さすがに3年となるとパフォーマンス…

2021-04-01

木曜日。 曇り。年度初。 と同時に今年の四分の一が過ぎ去った日。朝、メルカリ品を出そうと思ったらメンテナンス。 仕方ない、夜だな。仕方ない、定時だな。 さっさと帰る。こういう時は肉だな。 安いステーキ肉を買う。うむ。 あまり美味しくないな!肉を…