2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ったら22時ですよ。 なんかゲームやるか。 やっぱり寝るか。 な、感じですよ。 あ、9月おわりじゃん。

9月29日(火)

火曜日。 曇り。 仕事に行く。 取り敢えず定時で。 そっち指示の通院なんだからいいでしょ、的な感じで。 さて薬を飲む日々が始まる。 定時で帰る。 帰ってからps4の幸福な消失をプレイ。 確かに雰囲気ゲーだなこれは。 箱庭感楽しみつつ巡るのが丁度いいか…

9月28日

月曜日。 晴れ。 休み。 というか休んだ。 土曜日に病院に行くはずだったんだけど時間があわなくてやめたが 結局行かざるをえないので無理やり休んで行ってきた。 実際問題6月に行くはずが今まで延ばしていた。 毎回月末あたりに、行きましたか?と聞かれる…

9月27日

日曜日。 曇り。 休み。 ふつか休める幸せ。 まあこないだ削れたとはいえ3連休あったから来週からは長いな。 PS3モニタ、PS3のBDリモコンが使えるということで探してみる。 中古で安く、とはいかない模様。 新品ならあるけどね。 ちなみにこのモニタで使える…

9月26日(土)

土曜日。 休み。 曇り、かな? 去年くらいにリサイクルショップで見た時は単体で25kくらいだったか。 箱付き、付属品ありで2万でした。 こっちの3Dってアクティブシャッタータイプなのか。 これで偏光タイプと両方揃った。 寝室側にあるモニタ一覧 ソニープ…

9月25日(金)

金曜日。 雨。未明に給与が振り込まれたので支払いを済ます。 そのあとでps4のバットマン安かったなーと店に行ったらすっかりなくなってた。 かなりあったのに売れたの? 昼前くらいから割引セール行うから下げたのかもしれないけど。 思った通り夜中に値札…

9月24日(木)

木曜日。 曇り。 午後、夕方あたりから雨の予感。 給与振り込まれる夜中の天気って良くないのが多い。 今月は無駄遣いそこそこで病院行こうと思います。 なんせ糖尿判定なので。 ライター・カメラマンが選んだ二度と会いたくないジャニーズ(週刊文春) 亀梨和也 「笑ってく…

9月23日(水)

水曜日。 曇り。 休日出勤。 定時?で帰る。 明日に備えてとっとと寝る。 明日の夜中に給与が振り込まれるので色々支払い予定。 NHK? みてないよ。 セブンイレブンで売ってるみりんなんたらのせんべいと冷凍たこ焼きでたこせんできるんじゃないかと買ってみ…

9月22日(火)

火曜日。 晴れ。 休み三日目。 自分は休み最終日。 快適空間を作りつつ寝ることを考える。 寝ながら遊ぶには適してるが、ダメ人間コース。 うちだとPS4とxoneがキッチン側に置いてあってそっちは椅子にテーブルという組み合わせ。 つまり寝っ転がりながらプ…

9月21日(月)

月曜日。 晴れ。 休み二日目。 睡眠時間が捗る。 そのさなかデジモンサイスルをすすめる。 たまに行き先がわからなくなるけど適当に移動してたら進んだ。 基本通常戦闘はぬるめだけどボス戦で急に強いのが出てくるので属性を考えて組んでないと詰む。 それは…

9月20日

日曜日。 晴れ。 休み。 5連休らしいが日月火の3連休ですが何か? pt3は外付け電源でGTX480に電源を供給してるhpタワーに持ってきてみた。 そんな簡単ではなく、アンテナケーブル取り回しが非常にかったるかったけども。 やはり初期化失敗。 とはいえ、pt3自…

9月19日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 DELLのタワーPCが故障した模様。 その前にpt3でのbondriver初期化失敗で使えなくなっていたのでそのうちなんとかしないとなーと思ってた矢先だった。 故障の方はどうやらメモリ異常らしい。 前面に数字がかかれたパネルにLEDがし…

9月18日(金)

金曜日。 曇り。 文化放送、攻めるなあ。 世論調査の意味のなさ暴露してて面白かった。 そりゃそのメディアお抱えのカスタマーのアンケートなんて意味ないよね。 受け取った。 特典コードはこの銀の袋の中にしおりと一緒に入ってる。 ちなみにうちのしおりは…

9月17日(木)

木曜日。 雨。 残業して帰る。 帰りはぱらついてるが大丈夫傘は要らん置いていこう! と思ったけどやっぱ持ってくかと心変わり。 電車降りてからも降ってたのでまあ勝ちかな。 巷は土日月火水と5連休か。 ぼかあ土と水が仕事なので3連休です。 ちっ。 ここ暫…

9月16日(水)

水曜日。 くもり。 眠いんだよ!残業して帰る。 帰ると目が冴える不思議。 デジモンサイスルを進める。 欠点を幾つかあげてくと作品自体に思入れがないと戦闘が淡々としてて面白みに欠ける。 同じ場所でも細々ロードが入る。そのせいかマップの繋がりが把握…

9月15日(火)

火曜日。 曇り。 血反吐しながら残業。 帰って24時間スーパーへ。 なんか買ってくる。 帰りに路地でこっちの通りに曲がってきたプリウスがやたらと反対車線側になだれ込んできたのではみ出ない程度に内側走ってたら蛇行運転はじめた。 速度も出ていないで曲…

9月14日(月)

月曜日。 曇り。 定時で帰る。 確か群馬に来た当初にpsp2000買ってレグザにテレビ出力してた気がする。 今のレグザじゃコンポジット入力しかないから2000じゃ無理だけど。 HDMIはありますよ。 それも引越しだなんだと精算して今のアパートに来て3年。 ps3とp…

9月13日(日)

日曜日。 晴れ。 vitaデジモンが5000円前後で張り付いていて高いなーと思ってたら3500円に。 サクッと購入。 思った通りにエロいなー、じゃなかった、面白いなー。 デジモン戦闘開始時スキャン、100パー以上で施設でコンバート可能、コンバート後戦闘でレベ…

9月12日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 psp3000が増えた。 16GBメモステも。 値段的にはよかったが中身がどうなのか気になってたがまあ使える模様。 フェイトcccでしばらく遊んでたが特に問題はなかった。 やっぱpspは3000が使いやすいな。

9月11日(金)

金曜日。 晴れ。 定時、とっとと帰る。 pspソフトをあさる。 未プレイのまどかを購入。 どういうゲームか知らなかったから少しだけ興味があった。 3dダンジョン視点のシレンてな感じなのかな。 次にミステリート。 不可逆なんたらの探偵紳士はpc版をプレイし…

9月10日(木)

木曜日。 雨。 残業して帰る。 帰りは雨が止んでたがさすがに置き傘3本は多いので持って帰った。

9月9日(水)

水曜日。 雨。 残業して帰る。 帰ってからヤフオクでなんか落札した気になってたけど多分気のせい。 栃木になんで雨が集中してるんだろ。 やたら注意だ警戒だ煩い。 夜は傘があった方がいい、的なレベルかなこの辺は。

9月8日(火)

火曜日。 あめ。 残業して帰る。 帰って寝る。 ちらっとプラモ狂四郎の話が聞こえたので思い出を。 リアルタイム世代だったけどコロコロ信者でした、以上。 じゃあれなので。 ボンボン買ってた同級生がいたからたまに読ませてもらってた程度。 wiki見た限り…

9月7日(月)

月曜日。 雨。 微妙な雨。 小雨。 降らないでいいわ的な。 残業して帰る。 Windows10previewにいれてたpt3、動かなくなってた。 故障かどうかはわからない。 取り敢えずセキュリティソフトが余計なことすると一部ファイルが消えたりするからバックアップから…

9月6日

日曜日。 晴れ。 再来週あたりに発売になるvita、咲 全国版。 アマで予約してるんだけどギフト券で支払いを済ませた。 まあ済ませたからって発売日に届くとは限らないんだけどね。 どのみち仕事だから受け取れるわけでもないし。 PS2の零の3作目、刺青のこえ…

9月5日(土)

土曜日。 はれ。 休み。 セブンスドラゴン2020II、零刺青、アルノサージュを買ってきた。 フェイト触って、イメージエポック丁寧に開発するなあと思った次第。 セブンスドラゴンも回収しておきたい衝動に。 アルノサージュは2000円だ3000円だと値札ついたた…

9月4日(金)

金曜日。 はれ。 つつがなく定時。 帰ってぐだってるうちにちょっと仮眠。 そして外出。 なんかゲームソフトあさってばっかり。 ということで、デートアライブの最初のPS3版とPSPときメモ4、転がってたpsアインハンダーを購入。 ジャンクで転がってたギアー…

9月3日(木)

木曜日。 曇り。 残業。 朝に初めて電車で寝過ごす。 気づいたら知らない駅。 同じ料金内だからか追加料金かからず。 一駅だったので戻るのも楽だった。 帰りに雨に降られる。 仕方ないので電車降りてから傘を買う。 コンビニ傘、4本目。 まだ前のも使えると…

9月2日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 ここ三ヶ月、通勤ルート変更につき寄るコンビニが変わったんだけど、そういう意向なのか気が利かないのか別のセブンイレブンではつけてくれる割り箸をいれてくれない。 カップ麺ですらたまに入れない始末。 まあサービス品な…

9月1日(火)

火曜日。 雨。 残業して帰る。 いやあと特になし。 あ、と思ったら8月終わってた。 暦上の括りなら既に秋に移行してるかもしれんけど9月入ったら感覚としても秋の気分。 派遣から契約に変わってその期間としてはのこり3ヶ月弱。 つまり半年契約なので半分以…