2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月28日

木曜日。 晴れ。暖かくなってきたな、と思ってからの微妙な寒さが続く。終わる二月。 おいおいひと月もたないのかよ。二日くらい損した気分。 でもま、次の給料日まで得した気分。さあ残業だ。 こなして帰る。あとは土曜日きっちりと、その前に明日があるん…

2019年2月27日

水曜日。 晴れ。なんか寒いぞ。 今日の最初の仕事、燃えないゴミを捨てる。Amazonのダライアス特装版を予約して半年以上、発送前にギフト券で支払い済にしたにもかかわらずの発送日確定していませんステータス。は? そんなの予約終了時に分かるだろ。まあい…

2019年2月26日

火曜日。 晴れ。とりま給料日。 先月より少ない、だと?どうにかしないと。 定時なので定時。さっさと帰る。 受け取るものがあった。欲しかったのは雷電とスーパーダライアスだったんだが なぜか高騰してたシティーハンターに手を。当時は見向きもしなかった…

2019年2月25日

月曜日。 晴れ。意外と寒い朝? 日中、今の所18度予想。もう雪が降ることはほんとになさそう。 残業。 こなして帰る。なんせ無駄遣いを。 いやなんでもないです。海外ストアでは配信されてるPSVR版ビートセイバー。欲しくなったので海外ストアカードを手に入…

2019年2月24日

日曜日。 晴れ。 ジオウ前には起きる。だらけつつ過ごす。結局スパグラはバラしもせず。ただ動画を見てた。テレビはずっとつけっぱなしだったんだけどな、昔は。今?見たいもの録画して再生しない時は消している。全く見ないことはないがバラエティと民放の…

2019年2月23日

土曜日。 晴れ。休み。 ひさしぶりの休みの気分。いい加減スパグラかPCエンジンGTの改造に着手したい。 スパグラは基板が割れてパターン断裂を回避、GTは液晶交換、どちらかやりたいもしくはどっちも。だらだらしてるうちに日が暮れた。 面倒さが勝ってしま…

2019年2月22日

金曜日。 晴れ。少し寒い? でも日中15度か。あくまで予想。 こないだは20度になってたが。定時なので定時。 さっさと帰る。アルコールをあおる。 気づくとタモリ倶楽部が終わってた。まだ微妙な時間。 土日は休みだが、これは早くも土曜が駄目になる寝方。…

2019年2月21日

木曜日。 晴れ。さすがにしばれるほどの寒さにならなくなってきた。これから寒波は来ないよね。今日から残業カウンターイチから、というかゼロから。 早速こなす。残業して帰る。 だらっと夜を過ごす。 ゲームセンターCX新しい回。 マリオRPGの2回目。ただし…

2019年2月20日

水曜日。 曇り。いい加減寒さも和らいだのか? いや東北から見たらまだそんな加減にはならないはずなんだけど。日中の気温20度? 春じゃん。残業して帰る。 昨日より早い。これで残業カウントがストップ。 明日から翌月扱いになります。割とやったなあ。 無…

2019年2月19日

火曜日。 晴れ。このまま大して雪が降らずに今冬は終了か? 雨マーク?曇り空だった。 午後から少し崩れたが夜には上がってた。残業。 昨日よりは早い。 これで締め日まであと一日。明日をこなせばok。 明後日から来月になります。仕事があるうちはこれの繰…

2019年2月18日

月曜日。 晴れ。寒いが緩んでいる? 平日。そしてまた仕事の日々。 なんだかんだで2月も中旬が終わりそう。豆まいたかと思ったら今度はあられを食べるのか?特にそこまで気温が上がることなかった日中。 残業。遅くなる。 帰りに飯を買い帰る。適当にだらだ…

2019年2月17日

日曜日。 晴れ。休み。 今週は週休1。配線用の細いリード線も来た。 細かいハンダが見やすいようにルーペも買った。ハンダもある。 フラックスもある。コテもまだまだいける。 コテ台も買ったので準備は万端。ないのはやる気だけ。スパグラ修理を考えていた…

2019年2月16日

土曜日。 晴れ。朝は寒いが日中、気温が上がるらしい。 また微妙な。休日出勤。 定時で帰れるようなものだ。こなして帰る。酒を煽り寝る。 そして夜中に起き出す。あ。 これは日曜日がおかしくなる予兆じゃね?

2019年2月15日

金曜日。 晴れ。週末の過ごし方。 字は違うけどそんなタイトルのゲームありましたね。気にはなったが未プレイだけど。誤変換多いなグーグル日本語。 あと変な候補と文章も。 〜にの場合、に、が2を推し続ける。定時なので定時。 さっさと帰り月曜日配送のサ…

2019年2月14日

木曜日。 晴れ。普通に寒い。 ただ雨も雪もない。出掛けの駅のホームでホテルみたいな電車を見かけた。何度か見てるが何これ。残業だが仕事量が減ってる。 終わりが始まっていた?そうなら終わりの始まりが終わりに向かってるということだろうか。ジタバタし…

2019年2月13日

水曜日。 晴れ。ようやく週の真ん中。 だが気付くと月の真ん中付近。おいおい今月もすぎる早いぞ。 取りあえず隔週の燃えないゴミをやっつける。残業して帰る。 昨日より早い。帰るとPCEスーパー雷電が届いてた。 BGM生音版てところか。やられたら決まった場…

2019年2月12日

火曜日。 晴れ。今年はまともに雪見てないな。 少し舞った程度。降らないにこしたことはない。 今日も今日とて残業。こなして帰る。 きっちり今週もやる。なんか仕事の雲行きが怪しいしような。 そんな気もするので直近3ヶ月の給与は上げておかないと。雇用…

2019年2月11日

月曜日。 晴れ。少し寒さが厳しい。 戻った?祝日。 ではなく仕事。去年平日休みにした代替。 むせび泣きながら向かう。土日休みだったのでそうでもないが。通常出勤。 そして残業。 こなして帰る。これを3回繰り返せば定時だ。 だが、 休日出勤あるんですよ…

2019年2月10日

日曜日。 晴れ。休みその2。 寒いが外にあんまり出ないので問題ない。かといってエアコンガンガン使わなくても布団に包まってればいいし。筋トレすると温まるしね。 そしてあとは寝るだけ。特撮レンジャー終わった。 あまり見てなかったが終盤見てた。弱体…

2019年2月9日

土曜日。 晴れ。休み。寝不足と酒で寝たいんだけど目が覚めるを繰り返してると朝もいい時間に。するとがががと工事音? 最初室外機の異音かと思った。どうやらガス工事というか修繕が入ってた。 ずっとうるさいわけではなかったが終わったのは夕方だった。昨…

2019年2月8日

金曜日。 晴れ。寒いが、それほどでもないか? 風がでてる。定時だ! さっさと帰る。今週はがっつり残業したな。 来週もこの調子で。帰ってからしばらくしてスパグラを受け取る。 これはヘビーなやつですね。電源は入るがゲームが動かない。 使えそうなパー…

2019年2月7日

木曜日。 晴れ。昨日より寒い朝。 日中はどうなんだろ。17度。 そりゃ暖かい。また厳しくなるらしいが、寒さ忘れてきてるよ?残業をこなす。 45時間に到達。あと2週間あるのか締め日まで。いつまで仕事あるかわからん契約社員の儚さだし。 割とクビにはなら…

2019年2月6日

水曜日。 晴れ。寒いがそこまでではなく。 週の真ん中来たる。思ったより冷えない。 残業こなす。とっとと帰っても遅い。帰りに久しぶりに豚ラーメンを見たので買った。 ん?麺の感じが違う? レンジの温めがこないだは足らなかったのかな?チューブのにんに…

2019年2月5日

火曜日。 晴れ。昨日は暖かったが今日は? この時期の無駄に暖かくなるのは油断を招く。寒くはなったが厳しかったのに微妙な塩梅。 明日はまた暖かいんだっけ?それとも。残業。 遅くなった。 スパグラは流石に受け取れない。週末か。フジテレビオンデマンド…

2019年2月4日

月曜日。 曇り、くらいかな。まだ暗いが道路が濡れてる。 なんか暑く感じる。血圧高い? 気音が高かった。真冬のはずなのに級に上がるのは体調不良と間違う。もっともインフルと間違うことはないが。 そもそもぶっ倒れそうだし。残業して帰る。松屋ですます…

2019年2月3日

日曜日。 晴れ。休み。 ダラっと起きる。 ジオウがとっくに始まっててゲイツのキックをジオウが無理やり止めてたシーンから見始めた。それにしてもやたら眠い日だ。 春が近いのかな?起きては寝てを繰り返す。 合間にディアブロ。誰だか復活させる話になって…

2019年2月2日

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。定時のようなものさ。 取りあえずここまでは十分やっている。豚ラーメンみないな。 適当な飯を買い帰る。最近ちまちま進めてるのがSwitch版ディアブロ。 年末年始に買った海外版だ。海外ストアから日本語音声データ…

2019年2月1日

金曜日。 晴れ。昨日の夜は雨から雪混じりに変わったがよくてみぞれだったらしい。特に積もった形跡なし。 寒いだけだ。そして新たなる輝き、2月へと進む。 よし今月は無駄遣いしないぞ!定時なので定時。 さっさと帰る。セブンイレブンの豚ラーメン。 一度…