2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日へ。 眠くて仕方ないので定時で帰る。 春の陽気にやられたか。 その割に寒かったんだが。 定時で帰ってとっとと寝てしまった。 んーasusのモニターは修理しないと無理かな。 対処療法でしかないし。 まあその辺はおいおいと。 横…

2月28日(日)

日曜日。 晴れ。 モニター故障から何か探さないとな、と思ってました。 ASUSの3Dモニターの代わりに。 でもノーシグナル時にきちんとインフォーメーションでるし 何より電源投入後のASUSロゴがかっちりくっきり表示される。 だがしかしシグナルが来ると乱れ…

2月27日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤、はあ。 休日出勤おわり、帰る。 帰ると、GTX980、電源650W、ディスプレイポート変換アダプタ、が到着予定。 ついでにマケプレのローソン艦これタペストリーも勢いで買った。 後悔は見てからにしよう。 うわっタペストリー安っぺえ…

2月26日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと帰る。 明日は楽しい休日出勤。 たのしかねえよ。 まあやっとかないと来月無駄遣いできん。 特に寝不足してたわけじゃないのに寝落ちしてた模様。 気づいたら2時だった。 そういえば昨日は23時から仮眠とって2時に起きて…

2月25日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 それにしても微妙に寒い日々。 すここん気温が上がっていくものとばかり。 ちゃんと冬をやってくれてるようで。 PCの電源ユニットを注文。 安物だが650W。 どこ経由になるかわからないけどグラボ買うことが決定事項なので買…

2月24日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ってから少し艦これ改。 特に海域クリアも建造もドロップもかつかつしないでちんたらやってる。 でもあんまりちんたらしてると侵攻が始まるらしいのである程度増強しておかないとまずいか。 まずかったらやりなおせばいい…

2月23日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 携帯、初旬で2GBのパケットを使ったのでどうなることかと思ったが下旬半ばで3.5GB弱。 別にどうなるものでもなかった。 7GB未満までは大丈夫だけどだらだら見てると結構いくのが困りもの。 動画は殆ど見ないんだけどな。 nas…

2月22日(月)

月曜日。 晴れ。 まだ寒いくらいか。 暖かくなるとか聞いたんだけども。 残業して帰る。 少しウィッチャーをして寝た。 特筆なし。 月曜日がおわる。 週末給料日だけど入る前は無駄遣いだひゃっはーとおもうが入ると少し冷静になるんだよなあ。 入ってない財…

2月21日

日曜日。 晴れ。 昨日は昼くらいからなのか断続的に雨が降ってたらしい。 主に寝てただけだけど飯の調達でいついくか悩んだくらい。 雨としては傘ささなくもいいくらいの雨量がほとんどだったが。 でも微妙に冷えるから傘使うかやっぱり悩んだ。 やっぱり寝…

2月20日(土)

土曜日。 曇りのち雨。 え、降ってるマジで? みたいな。 久しぶりにいくらでも寝れるぜ、ヒャッハーでした。 頭痛くないから本当に寝不足気味だったのかも。 起きたら結構元気になりました。 せっかくの休みなので寝てるだけではもったいないのでゲーム。 3…

2月19日(金)

晴れ。 金曜日。 ノーザンなので定時。 昨日は夜更かしする程でもなかったが、すっかり帰りの電車で寝てしまった。 さておき。 来週の今頃は給料日。 なんの無駄遣いをするか思案中。 定期券買わないとならないのでがっつりはいけないんだけどね。 思案中 モ…

2月18日(木)

木曜日。 晴れ。残業して帰る。 帰りに艦これ取って帰る予定。 限定版だからどんな大きさか分からないのがネック。 重くはないはずだから持って帰れるとは思うんだけど。朝の発送メールで今日到着とは思わなかった。 仕方ないので昼に配達店留めにした。 フ…

2月17日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日よりは少しあたたかい。 寒くないわけではない。 残業して帰る。 寒いな。 週末暖かさが戻るらしいとどこかで聞いた気がするがどうなんだろ。 艦これ改は明日発送らしいので到着は金曜日以降かな。 どのみち残業だから木曜日では受け取…

2月16日(火)

火曜日。 はれ。 残業して帰る。 そうか今週なんだな。 思えば予約したのは去年の三月。 それから数度延期をし未だに出てくる情報が微小。 それでいて数日後に発売だなんて信じられなくもある。 が、すでに入手されてる方も出ており発売に関しては確実。 ま…

2月15日(月)

月曜日。 晴れ。 あたたかいんじゃね?的な朝。 が、どうも夜に向かって冷える模様。 なんとはた迷惑な。 残業して帰る。 帰ってからwindows10でnvidia surroundがかからなかった原因を探る。 結論。 ドライバアンイストールしっかりして入れ直したら動いた…

2月14日

日曜日。 晴れ。 寒さはだいぶ和らぐ。 暖かいほどにはなってないかな。 ただほどよい暖房が気持ちいい感じ。 がっこんがっこん部屋の外で音がする。 なんだ? うるさいという意思表示か? と思ったらガス料金の紙が入ってた。 あー。 多分ガスのパネルカバ…

2月13日(土)

土曜日。 晴れ。 寒さが、和らいでいる! やす、休日出勤なり……。 昼間、そこそこ暖かいな。 場所的に20度なんていかないけれど。

2月12日(金)

金曜日。 晴れ。 休み。 休んで所用を済ます。 朝は市役所へ。 マイナンバー通知を取ってこないとならない。 郵便局からの不在票を軽く二桁日見逃すということで先月になって取りに来いや、という書簡が届いた。 まあぼかぁ別にお上のやることに楯突く気はな…

2月11日

木曜日。 晴れ。 冷えるが休みの日。 開店時間にカインズホームへ。 休みの日は行きたくはないんだが、車の多さから、ほしいものがあったので出かけた。 買ってきたものは、 M4ネジ長さ12 フロアマット いす用の座布団 カラーボックス一段タイプ カラーボッ…

2月10日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 明日明後日休み。 だが土曜日は出勤なので4連休にならず。 明日は祝祭日だけどそのままぼーっとしてる金曜になってしまいそうでちょっと怖い。 市役所に必ず行ってこないとならないので面倒。 別に税金滞納で呼び出しを受け…

2月9日(火)

火曜日。 晴れ。 ここ数日冷える。 もう関東なら寒さが鈍化するかと思ったんだけどね。 昨日は帰ってからしばらく放心したのちモニターを入れ替えた。 ps3dモニターをPCメイン機へ。 でもこれもどちらかといえばゲーム用モニターなのでPC系とは言い難い。 ゲ…

2月8日(月)

月曜日。 晴れ。 朝方まだ夜のよう。 残業して帰る。 現在の物欲。 モニター。 型落ちなら21以上フルHD必須。 しばらく使えればいい。 が、再来週になってしまえば給料日が来るので別に無理して買う必要もないかなと。 サブ機に3台モニターとられたのでメイ…

2月7日

日曜日。 晴れ。 ちょっと冷える朝。 多少緩やかな寒さになったと思ったんだけどね。 3画面やってみました。 i7 4790k Ram 16GB GTX970 ならいけるでしょ。 いけなかった。 windows10previewが悪いのかね。 細々パワーアップしてるとはいえ現在のエントリー…

2月6日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 帰ってきてマルチモニタを試す。 単純なモニタつないで、はい、完了。ではなく、VGAの機能でやってみた。 よくわからんかったのよね。 単に繋いで表示させればいいと思ってたから。 違うのね。 最近は良く出来てる。 使ってるVGA…

2月5日(金)

金曜日。 晴れ。 とっとと帰って寝た。 ダートの3画面プレイ動画を見た。 なにあの夢のある環境。 モニター3枚3画面だせるVGA、PCパワーはあればいいけどなけりゃ画質おさめえ、どのみちVRAMがきつくなりそうだけど、まあ何よりステアリングコントローラーが…

2月4日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。帰ってからoriginで配ってたモストウォンテッドをプレイ。 ムービーと紹介長いな。 黙って街中走らせろよ、と思いました。 古いゲームだけど設定最高にしたらがっつり重くなりました。 アンチエイリアスのせいだと思う。 vita…

2月3日(水)

水曜日。 晴れ。 残業してか。 originで無料ゲーム配っていたので乞食る。 モスとウォンテッドならvita版あった気がしたな。 ダウンロードも終わり少し動きだけでも見ようかと思ったら最初のデモ飛ばせなくて速攻強制終了させた。 レースゲームで動画強制視…

2月2日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 38000円の追加出費であるGTX970。 27000円くらいは回収できたかな。 使ってた960を手放したわけではないので二台あるPCのVGAはパワーアップにはなったけど。 改めて、38000円あったらps4もう一台買えるなあ。 32のテレビでも…

2月1日(月)

月曜日。 晴れ。 そして始まるへいじつ。 それして始まるにがつ。 そして思う。 やすんでもいいんじゃね? こないだsteamで買ったDirt3。 深夜というかものすごく早い朝みたいな時間に買ってた。 その時のプレイ感覚がセガラリー1に近かった気がしたんだがそ…