2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(水)

水曜日。 晴れ。 終わる一月。 こないだ明けたばかりだろ。 もうダメなのか? だってまだ一カ月だろ。 もうすこし頑張ろうぜ。 え、無理? まあそうだよな。 残業を少しばかりして帰る。 明日はもう少しやりたいようなそうでないような。 ゼノブレイド2を進…

1月30日(火)

火曜日。 晴れ。 しゃむい。 カイロを買う。 わずかにぬくたまる。 用事ある体で半休。 今月はきっちりと!と思った矢先の雪と すっ転んだことにより腰にダメージをうけてサボり気味。 帰って部屋を片付けつつ飯を喰らいゼノブレイド2を進める。 150時間が迫…

1月29日(月)

月曜日。 晴れ。 冷える。 取り敢えず仕事。 定時で帰る。 まだ具合悪い体。 使える手ではあるが残業代付かないのは後々痛い。 割と腰というか尾てい骨が痛いので座ってられない。 かと言って仰向けで寝ていられない。 あれ。 ダメじゃねこれ。 落ち着きない…

1月28日(日)

日曜日。 晴れ。 ひょっとして、くそ寒い? 用事は昨日済ませたのでもうだらける休み。 ゼノブレイド2を進める。 いやまあストーリーは進んでいない。 ライコはクエストクリアしてたがまだ全開放に至ってなかった。 ツキのクエストで早くしないとってな時に…

1月27日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 だけど月一のお勤め、病院へ。 帰りにアパートの契約更新の書類を提出。 ほぼほぼエンプティので原付にガソリンを入れ帰ってきた。 よしこれで今日の用事はすべて済んだ。 寝る。 まあ前日ぬるっと夜更かししたんで眠い。 アルコール…

1月26日(金)

金曜日。 晴れ。 冷える。 仕方ないが仕事へ。 あまり休むと干される。 定時なようなもの。 いやそれは定時だ。 ぬるっと夜更かし。 明日出かける予定があるのに。 クライマックスの地へ急げ! というところで超常的なパワーにより各地へファストトラベル。 …

1月25日(木)

木曜日。 晴れ。 寒い朝。 昨日に引き続いてぬるっとサボり。 引きこもる。 訳にもいかないので飯は買いに出たが。 ゼノブレイド2を進める。 この旅の目的地に行こうとしてるところ。 ただ苦戦は必至なので適度に鍛えておく必要がある。 このゲーム、ファス…

1月24日(水)

水曜日。 晴れ。 すげえ冷える。 ぬるっとさぼりを決め込む。 いやまあ昨日行ったんなら休むレベルではないはずなのだが。 まいいか。 ゼノブレイド2をやってた。 あっさり100時間を突破。 キズナリング埋めをやってたが話を進めないといけない場所があり あ…

1月23日(火)

火曜日。 晴れ。 雪はまだ残ってる。 仕事に行く。 なんかやたらと休みが多い。 そのさなか、きっちりと残業をこなした。 なんかハローレディが面白いぽいので衝動買いてきにポチっておいた。 Amazonで買うよりもヨドバシで買っておくべきだったが。 なんせ…

1月22日(月)

月曜日。 晴れ、てるんじゃないんですかね。 薄暗くて朝の時点ではわからず。 雪って本当ですか? 朝の時点では降るか微妙。 昼過ぎパラパラ舞ってきた。 夕方積もってた。 電車は5から10分遅れ。 たいした遅延はなかった。 普通に帰ってきてさあ部屋に入る…

1月21日(日)

日曜日。 晴れ。 冷えてるな。 未明のテンションで無駄遣いの初音ミクミニコントローラ、Switch用のコントローラー変換アダプタが到着。 これは延長USBケーブルも合わせて買っておくんだった。 Switchドック直づけは危険な香りしかしない。 取り敢えずファー…

1月20日(土)

土曜日。 晴れ。 悲しみにくれつつ休日出勤。 まあ定時のようなものだ。 それも終わり帰ってくる。 去年GTスポーツの直後に買ったPS4でPS3対応のコントローラ変換アダプタ、brookなんたら。 年末に更新があったらしく試す。 該当ファイル落としてきて解凍、…

1月19日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさっくり帰る。 帰ってゼ、は置いといてスト5のアップデートがあったので更新しておいたのをプレイ。 その前に本体更新があったので先に済ます。 なるほど。 原稿バージョンにあがるわけね。 キャラクターは追加購入してれば、に…

1月18日(木)

木曜日。 曇り。 多分晴れる。 そして日中は暖かいと思われる。 残業して帰る。 なんだかんだで今週の残業は終わり。 帰ってから、は特に何もせず酒を浴びたら寝て、もいなくてだらだらインターネッツ。 特にこれといった収穫もなくぬるっと夜更かし。 早く…

1月17日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 折り返しだが明日出れば金曜日なんざ大したものではないと思える曜日。 多分土曜は仕事。 残業して帰る。 帰りは雨、だったが電車から降りたらもう上がってた。 傘いらなかったやん。 7時間は寝たいのに最近の睡眠時間は4時間…

1月16日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日より冷えてない模様。 だが依然として冬だ。 日中は暖かかった。 夜は普通に冷えてきた。 残業して帰る。 帰って飯を喰らいゼノブレイド2。 最近このパターン。 ヤエギリのキズナリング埋めレベル3。 初っ端の敵の悪臭攻撃に手を焼き頓…

1月15日(月)

月曜日。 晴れ。 アホほど寒い。 お外出たくない。 本当に寒い朝。 引き返そうかと思った次第。 ホッカイロを買う。 何これ大して暖かくない。 残業して帰る。 飯を喰らいゼノブレイド2。 何これ普通に遊んでる? さておき割と早いうちに仲間になったものの…

1月14日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 寒い。 エアコン付けっ放しのホットカーペットでなければやられていた。 ゼノブレイド2を引き続き進める。 ようやく6章へ。 コモンクリスタルでもレアが引けるので演出長いが何度か繰り返す。 序盤だとレア以外眼中にないプレイヤー…

1月13日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 昨日の通り朝まで起きてたので午前中は寝てた。 昼に飯を買いに外に出てまた午後からゼノブレイド2をやってた。 文句を言いつつやってるな。 ゼルダは2時間くらいしかプレイしてないし他のソフトもそんなに動かしていない。 何故かこ…

1月12日(金)

金曜日。 晴れ。 冷える。 雪で立ち往生の電車って。 そんだけ降り積もるのかホームで。 動いてれば勝手にある程度は散ると思うんだけどもさもさ降ったのかね。 定時なのでサッサと。 酒を買いあおると何故か午前になっていた。 未来への時間移動だろうか。 …

1月11日(木)

木曜日。 晴れ。 寒い、が今冬はまだ雪を見ていない。 残業して帰る。 今週の最低限のノルマはこなした。 仕事ができたとは言ってない。 ゼノブレイド2を進める。 ようやくレックスの故郷へ。 そうか。 なんの説明もなかったあの洞窟のよく分からないシャッ…

1月10日(水)

水曜日。 晴れ。 寒い。 明けて十日目。 既に通常営業の世界。 残業して帰る。 帰ってから引き続きゼノブレイド2のサルベージをこなす。 メインが進まない。 そしてここで、隊列先頭にするとそのキャラが操作できるのをしる。 変更できるのは知ってたけど、…

1月9日(火)

火曜日。 くもり。 朝の出がけ、路面は濡れてた。 日中は暖かったが夜は寒くなった。 残業して帰る。 確か雨が降るとどこかで聞いた覚えがあったが何もなかった。 風は少し強かったが。 帰ってからゼノブレイド2を進める。 最初の拠点の商会のサルベージポイ…

1月8日(月)

月曜日。 晴れ。 休み。 ゼノブレイド2を進める。 ようやく実装され制限されてたシステムが解放されてきて面白さがでてきたところ。 なので街の発展度や部隊派遣をやっていた。 ゴールドシリンダを金銭的にも多少買えるようになれば最初の拠点で何回か潜って…

1月7日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 昨日は午後に昼寝したので夜に目がさえ朝9時まで起きてた。 うん。 無駄な過ごし方だ。 ドラゴンボールをぼーっとして眺めてるうちに寝てた。 起きたら昼下がり。 前日にアルコール摂取の至りでカレーメシを頼んであった。 それが届…

1月6日(土)

土曜日。 晴れ。 寒い。 休み。 寝てよう。 ゼノブレイド2を進める。 40時間だ。 40時間プレイしてようやく面白さの片鱗が現れた。 段階踏んで解放されてくシステムがそろってから初めて面白さが出てくる。 ゴムのような何かを噛んで噛んで噛みまくってよう…

1月5日(金)

金曜日。 晴れ。 新年迎えての平日2日目。 取り敢えず出れば3連休。 だらけるか体を作っておくかで来週が決まる。 まあ一日少ないから余裕余裕。 無駄遣いから始まったが今月買う予定のソフト群。 ◇劇場版お兄様 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完…

1月4日(木)

木曜日。 晴れ。 寒い。 ほんとに寒い。 嘘でなく寒い。 それでいて仕事始め。 仕方なく仕事に行く。 そして残業。 あんまり体を動かしてなかったが、スクワットと腕立てが微妙に効いてた模様で そこまで疲れず。 明日出れば3連休を獲得してきた。 揺らぎ荘…

1月3日(水)

水曜日。 晴れ。 休み最終日。 うーむ。 睡眠時間ばかりが多かった。 やはり年末少し仕事しすぎたか。 寝られるなら寝て置かなくては、が発動した。 そしてまた頼んだものが届く。 パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K出版社/メーカー: パナソニッ…

1月2日(火)

火曜日。 晴れ。 休み6日目。 普通に寒いがぬくぬく。 久しぶりに餅を食べた。 20年くらいぶり? まともにというならそれくらいか。 カップ麺の力うどん的なものはどこかで食べた気もするが覚えてないな。 午前中に昨日頼んだものが届く。 ハンディタイプの…